2017年06月02日

ゴールドラッシュ│千年戦争アイギス


昨日、定期メンテがあって、先週までのイベント報酬が仲間入り。

aigis_20170602a.png

封印剣の使い手 エレーヌ【モンスターブレイカー】(プラチナ)
巨人相手に攻撃力アップと敵のHPや攻撃力を下げるデバフ効果を持つ近接1ブロ。【モンスターブレイカー】ってのは初登場なんだろうか。モンスタースレイヤーの近接版と考えればいいのかな。防御力がさほど高くないようなので、プリンセスやバンデット、ソードマスターとも見劣りする。決して汎用ではなく、使い処を考えなければならないだろう。


aigis_20170602b.png

6月第一週のイベントは「ゴールドラッシュ」。
「ゴールドラッシュ」は1日に1ステージずつ追加され、ドロップアイテムをコンプリートすると金ユニットがボーナスで貰えるというイベント。最大で7人の金ユニットが比較的容易に手に入るため、召還の運に恵まれないプレイヤーや初心者にとってありがたいイベントなのである。

いつもの「緊急ミッション」では、アイテムを落とす(と設定されている)敵を倒せば初回のみ100%ドロップ確定であることが多いのだが、「ゴールドラッシュ」は違う。なかなかドロップコンプできず、ヤキモキさせられることがままある。
まぁ、サービス開始当初は全てのイベントが確率ドロップだったので、古くからのプレイヤーにとってはそれほどストレスではないだろうけどね。

ただ、以前の「ゴールドラッシュ」では、コンプ報酬とは別に☆3クリア後はプラチナユニットが確率ドロップしたのだが、ちょっと前の「ゴールドラッシュ」からなくなったのは残念だなぁ。

う〜ん・・・今回の「ゴールドラッシュ」・・・コンプ報酬のラインナップが個人的にはイマイチ。
ヴィンセント以外欲しいユニットがない。レダは言うまでもないとして、クレアもサイラスも下限まで下げてあるし、ベティもテミスも他のローグや姫で間に合ってるしなぁ・・・。


初日のステージは3回目でコンプ達成して【魔法剣士】アネモネ(金)ゲット。
しかし二日目の今日は・・・データ1、データ2ともにドロップが揃わない。落ちないのはフーリらしいんだが、データ1には銀ユニットのドロップ率を上げるジュノンだって居るのになぁ。まぁ今日のコンプ報酬はレダなので別に要らないっちゃあ要らないんだが、なんだかスッキリしないよね。

posted by BIE at 08:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千年戦争アイギス