2017年06月06日

ゴールドラッシュ五日目 │ 千年戦争アイギス


データ2の方で「結晶のカケラ」が溜まっていたので「ベース召還SP」を10回。

aigis_20170607a.png
釣果は鉄×2、銅×4、銀×3、金×1
銀からはモーティマ、ドルカ、ミゲル、金からクルル

aigis_20170607b.png

クルルはよく出るんだけど、なんでか合成でよく失敗する。
僕は同じユニットを複数持たない主義なので、即合成。しかし、やはり今回も出撃コスト下がらず。

風水士は複数のユニットを同時回復し、悪天候による地形補正を軽減する効果がある。フェイ(銀)とイベント産のピピン(プラチナ)が、なかなか有能なんだが、データ2ではピピンの育成に出遅れたため、いわば仕方なく(スマン)クルルを使っている。
金ユニットはCCするとスキルが上位スキルに変化して、ゲットしたばかりの未CCユニットでは合成してもスキルレベルを上げられないものがある。(特に初期ユニットに多い
加えてコストもなかなか下がらないもんだから、戦力的価値を感じにくいのは確か。



さて、昨日の「ゴールドラッシュ」は、ミッションでは珍しい「銀ユニット縛り」。しかし難易度はさほどでもなく、念願のヴィンセントをデータ1・2両方で難なくゲット。

aigis_20170607e.png

ヴァンパイアハンターは他にも優秀なユニットが居るので必須ではないんだが、ジョブ唯一の男性ユニットだし、金のハンターも彼だけなので持っていて損はしないだろう。(すぐに育てる気はまったくないけど

また、今日の「ゴールドラッシュ」では、鷲の頭と獅子の胴体に翼を持った幻獣グリフィンに乗る伝説のエルフ族「ウッドエルフ」が敵としてが登場。しばらくすれば味方ユニットになるのだろうけど、すでにペガサスライダーですら使い処がよく分からなくて持て余しているんだよなぁ・・・。


aigis_20170607f.png

他には、昨日からはじまった復刻ミッション「堕天使の誕生」。これは天使長 ミルノ【エンジェル】(プラチナ)が手に入るイベント。

ジョブ「エンジェル」は、地上に堕ちたことで行動を制限された堕天使たちで、平時は鎖につながれており、スキルを発動させたとき以外は立ちんぼ(ブロック0)というのが「絵面」的にも特殊なユニットだ。
だいたいのエンジェルは、スキルを発動させると複数の敵をブロックし、そのうちの何体かの敵を近接同時攻撃するものだが、ミルノは運用感が全く異なる。

aigis_20170607g.png

1ブロックで長射程の弓による攻撃を行う。これがなかなか攻撃力が高く、射程も長く回転もいい。イベント産屈指のおすすめユニットだ。

うちのミルノはデータ1では覚醒済みだし、データ2でもコスト下限まで下げてあるので、今回は☆3未消化のステージ攻略をだらだらやるつもり。
posted by BIE at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千年戦争アイギス