2017年07月17日

ヒバリ育成不調 │ 千年戦争アイギス


aigis_20170717a.png

黒侍:ヒバリが入手できる復刻ミッション「第二次妖怪大戦」が終了した。

けっこう集中してプレイしたので、☆3未クリアだったステージは全て踏破し、スキルレベルもMAXまで上げることができたのだが・・・、運の悪いことに出撃コストだけはビタイチ下がらなかった。

aigis_20170717b.png
データ1

aigis_20170717c.png
データ2

データ1のヒバリはうっかり覚醒させてしまったので、少しでもコストを下げたかったんだがなぁ。(ヒバリはコストが3増えるデメリットを認識せずに覚醒させてしまった。こういう「うっかり」でショックを受けたのはライチ、ルシルに続いて3人目だ。・・・しっかりしろ→僕)
・・・次に復刻される時を待つしかないなぁ・・・。


aigis_20170717d.png

月曜になって新しくなった復刻ミッションは「付与魔術師と妖魔の女王」
プラチナ付与魔術師のメレディスが入手できるミッションなのだが、これが恐ろしく難易度が高く、前回のときには、データ1でも☆の取りこぼしがいっぱいある。あれから10ヶ月経過しているとはいえ、気合を入れてかからないと今の戦力でも☆3クリアできなさそう。

しかしながら、初回の「付与魔術師と妖魔の女王」は、試練型でも報酬のハードルだけは低めに設定されていたのか、全☆27中、☆22でスキルMAX・コスト下限にできたため、データ1・2共にメレディスの育成はこれ以上必要としていない。
取りこぼしの☆を少しでもゲットして、アルスラーンガチャを回すべきか、もしくは現在確率アップ中のセノーテを狙うべきか、いずれにせよ木曜朝までが勝負となる。

セノーテについては、今やってる緊急ミッション「スカイ・レーサー」で限定的に使うことができたことが大きく、エレメンタラーは総じて強くて使いやすいのだが、僕が持っているのは火霊使いロレッタだけなので、もうひとりくらい欲しいなぁ・・・と。

aigis_20170717e.png

さらに、立ち絵が・・・ねぇ・・・。
なにせ僕はホラ・・・ロリゲフンゲフン・・・ヒンヌー教徒なものだから・・・

ちなみに
火霊使い ロレッタ【エレメンタラー】(プラチナ)は、立ち絵・ドット絵ともに、覚醒前の方が好みだ。

aigis_20170717f.png
覚醒前

aigis_20170717g.png
覚醒後

覚醒前のドット絵は、火霊をリズミカルに指先で弄びながら、左右に軽やかなステップを踏む様が、懐かしの「ラムちゃんダンス」のようで実に愛嬌があった。ドット絵も好きなバージョンを選べたらいいのに・・・。

posted by BIE at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千年戦争アイギス