2017年08月02日

鬼神姫ラクシャーサ │ 千年戦争アイギス


現在、緊急ミッションと復刻ミッションで、新旧「戦場の記憶」が同時開催中。

aigis_20170802a.png
ビショップのレーヴが担当する旧イベントは、データ1・2ともにほぼ全てクリア済みで、レーヴも「スキルMAX/コスト下限」まで育ててあるのでここらで一段落。
スタミナに余裕があれば、追加ミッションを繰り返しプレイし「刻水晶」を増やしておくか。

aigis_20170728a.png
現行の緊急ミッション「戦場の記憶 〜追憶の章〜」は、明日までは前半の15ステージを公開中。


aigis_20170802b.png
前半15ステージをすべて終えた時点で、現在獲得☆数は「45」となっているため、イベント終了後に報酬としてもらえる義賊サヨは、実はすでに「スキルMAX/コスト下限」が確定している。
サヨのゲットだけを目的とした場合、極端な話、後半をまったくプレイせずともよいということだ。こういうケースも珍しい・・・いや、プレイするけどね・・・。


並行して開催中なのは、大討伐ミッション「群青の珊瑚礁」と、魔神降臨ミッション「魔神キメリエス降臨」。

aigis_20170802c.png
大討伐は開催期間が1ヶ月近くあるのでのんびりやる。

aigis_20170802d.png
魔神降臨の方は難易度が超高いのでできる範囲で。どうせいずれまた開催するはずだから慌てない。Lv.5まで行ければ良いほうかな。


さて、2週間ほど前にプレミアム召喚から出たラクシャーサを育成し、少し使ってみた。

aigis_20170802e.png

鬼神姫ラクシャーサ【魔神】(黒)
便宜上、わが王子軍の最強1ブロックであるシビラと比較してみたのだが、攻撃速度がシビラよりもやや遅く感じたが、魔法耐性はただでさえ高いシビラをも凌ぐ。覚醒前のLv80シビラとだと、HPがほぼ2倍、攻撃力は約12%増、防御力は約30%減と、1ブロアタッカーとして頼りきるには防御に若干不安を残す、例えるなら「シビラ並に強い山賊」といった印象。

長所はやはりその特性にあり、なんと「死なない」
死亡しても撤退扱いになるだけでなく、【魔神】は再度出撃できるという稀有な特性を持つ。
さらに、覚醒していれば死亡するときに自爆し、周囲の敵にダメージを撒き散らすというその徹底ぶりは、まさに魔神。
加えて、攻撃属性が相手の防御無視の魔法攻撃にあたるのはプリンセスと同じだが、スキル中は魔法耐性すら無効にしてしまうという悪魔的仕様。スキルの時間が短めなことは少し残念だ。

総括すると、シビラの方がやはり使いやすい。しかし、あと少し出撃コストを下げられれば、ステージの特性如何ではあるいは・・・といった所だろうか。

ただ・・・好みの問題もあるのだろうが・・・・麻宮騎亜の着色センスの酷さに辟易している。
・・・せっかくビッグネーム招聘したのになぁ・・・。


あと、おまけだが

aigis_20170802f.png
恒例のベース召還SPを10回
鉄×5、銅×1、銀からローレン、ニエル、フューネス、アリサ 金以上は出なかった。

また、明日からの緊急ミッションで安定して☆3が稼げそうなので、近い内にプレミアム召喚をしようと思っているが、今週はパス。明日のメンテに期待。

posted by BIE at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千年戦争アイギス