2017年08月06日

小休止 │ 千年戦争アイギス


内容盛りだくさんだった「戦場の記憶」は、新旧ともに全クリアできた。
大討伐ミッション「群青の珊瑚礁」もほぼ終了しているので、その結果、各種聖霊とプラチナバケツがたんまり手に入った。時間もあるので、プラチナバケツとブラックアーマー、絆の聖霊やフロイデ・ファラハの使いみちをじっくり吟味しよう。

大討伐の報酬と今日のログインボーナスで「結晶のカケラ」が貯まったので、恒例のベース召還SPだ。「結晶のカケラ」は他に用途がないので、50個貯まるごとにベース召還SPを10回回すことに決めているのだ。
その結果・・・

aigis_20170806a.png
データ1
鉄×0、銅×7、銀からチグリ、フドウ、ソーマ
金は出ないが鉄も出ないとは珍しい。

aigis_20170806b.png
データ2
鉄×2、銅×5、銀からハリッサ、ヴァレリー、金からモモ
モモも比較的よく出るなぁ・・・。レダほどじゃないけど。



さて、それでは本番。

神聖結晶も貯まってるし、月が変わったので通常の「プレミアム召喚」もいいが、今回のメンテでバランス調整の対象となったユニットが出るという「ピックアップ召喚」も魅力的だったので、データ1は「ピックアップ召喚」、データ2は「プレミアム召喚」をやってみる。

aigis_20170806c.png
データ1「ピックアップ召喚」を6回
銀からソーマ、パーシス、金からレダ(要らん)、プラチナからプリム、そして驚いたことに、黒からフレデリカが2枚出た。

aigis_20170806d.png
データ2「プレミアム召喚1」を8回
銀からフーリ、カシス、クリストファー、パレス、金からクルル、マーガレット、プラチナからビビアンとクラリーチェ。
先日もセノーテをゲットできなかったし、データ2にはエレメンタラーが居なかったので、クラリーチェがマジ嬉しい。


aigis_20170806e.png

極重巨砲フレデリカ【砲術士】(黒)
能力のすべてが他の砲術士の追随を許さず、なんだかロボットアニメのタイトルのような「極重巨砲」の二つ名がまったく大げさではない。極大火力を長射程で広範囲に撒き散らす、破壊神と呼ぶよりは疫病(スマンww)のような理不尽な強さを発揮してくれそう。CC、覚醒でさらに射程が伸びるらしいのだが、CCで無印のときよりも「+4」、覚醒させるとさらに「+4」コストも増えるんだよなぁ・・・。

aigis_20170806f.png

闇霊使いクラリーチェ【エレメンタラー】(プラチナ)
エレメンタラーは本人は一切攻撃せず、精霊を操り攻撃する特殊なユニット。クラリーチェが使役するのは「ダークエレメンタル」。うちには、データ1の方に火霊使いロレッタが早くから居るが、ロレッタの火霊は単体攻撃しかできないので、複数同時攻撃できるセノーテか、範囲攻撃できるクラリーチェを強く欲していたのである。期待大!これは早く育成しなくては。

あぁ・・・そういや今回のバランス調整で、エレメンタラーは出撃コストが「増やされた」んだった。便利すぎたもんなぁ。

posted by BIE at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千年戦争アイギス