2017年08月10日

夏休みー! │ 千年戦争アイギス


遂に、ソルジャーに「第二覚醒」が実装された。

aigis_20170810a.png

クラスは「コマンダー」と「ウォリアー」。名前から察するに、隊長や指揮官として部下をサポートし束ねる「コマンダー」と、単騎でガンガン斬り込む「ウォリアー」とに分岐すると考えていいだろう。
もともと攻撃系だったアリアは「ウォリアー」に、防御系だったケイティやジェロームは「コマンダー」に進化する。リーゼロッテは「ウォリアー」だ。

aigis_20170810b.png

「コマンダー」は、これまで微妙だったケイティの「防御力+2%」のバフが強化され、配置時に限定されるとはいえ全ユニットの攻撃力・防御力・魔法耐性を強化するようになり、一方の「ウォリアー」は、連続攻撃と敵の攻撃完全無効化が確率で発動するようになった。これは、どちらもすごい。

ユニットの攻撃寄り・防御寄りの性格がより濃く出るため、これまで少し境界が曖昧だったユニット間での使い分けが明確になるだろう。誰を第二覚醒させるか、それともさせずにこのまま使うか、じっくり考えよう。


aigis_20170810c.png

今週の緊急ミッションは「ゴールドラッシュ」
目玉報酬は、金ユニットへ昇格したダニエラ。これまでの昇格ユニットの中では一番立ち絵に気合が入っているように思うのは気のせいだろうか。(旧ブラック団長のお面が謎)

報酬として手に入る他のユニットは、ザラーム、コンラッド、メル、クレア、ケイティ、キュテリ。定番ユニット、ドロップバフにおっさんユニットと、実に穴のないラインナップとなっている。新しいユニットをバンバン出すのもいいが、初期からのキャラを強化する機会がいまだに用意されるのはいいね。

さらに、プレミアム召喚から、エレインとポーラの水着バージョンが出るらしい。どちらもピーキーな性能をしてるっぽいので特に狙おうとは思わない(別に好みじゃないし…)が、記録だけしておく。

aigis_20170810d.png

aigis_20170810e.png

エレインが金に昇格したのに、ポーラはプラチナのままなんだな…

まぁ、世の中お盆休みだから・・・のんびりやろうかね。
posted by BIE at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千年戦争アイギス