2017年09月10日

ティニーに逢いたくて │ 千年戦争アイギス


現在開催中の緊急ミッション「王者達のバトルロイヤル」は、データ1・2ともに、まずまず順調だ。

順調といっても、理想的な目標である収集アイテム1300個はとうてい無理だと早々にあきらめ、報酬ユニット:アナトリアの出撃コスト「-3」となる600個を達成できれば御の字かな…と考えている。

初期レベルとスキルレベルは、後からでも比較的容易に上げることができるが、問題なのは「出撃コスト」だ。そこで、もう一つ出撃コストを下げたアナトリアを入手しようと考えると、1000個のアイテムを集めなければならない。日曜現在で500個に届いていない現状では現実的な目標とは言えない。そうなると、600個に到達した時点で割り切り、それ以上のカリスマやスタミナを費やさなければ、ある意味合理的と考えることができるだろう。自分をごまかし慰めているに過ぎないし、フーコのときのように後で激しく後悔するかもしれないが。


また実は、イベント成績のためだけに神聖結晶をあまり割れない理由もある。

先週のメンテでお披露目された新ユニット

aigis_20170910a.png

ドワーフの姫 ティニー【鍛冶職人】(黒)が、欲しくてたまらないのだ。

僕はあくまで「ヒンヌー教徒」であり、ロリコンではない。とかねてより自称してきた。しかし、彼女を見た瞬間からその認識が揺らぎはじめたのだ。
小柄で華奢な肉体、鎚をかまえる凛々しい面持ち、覚醒絵における慈愛の眼差し、可憐な衣装、そしてゼロカップの乳房。もう、なにもかもが愛おしい。これを「ロリコン」と言わずして何と言うのか。

彼女はドワーフだから、見た目よりも高齢であることは容易に想像できるが、実年齢がどうとかそんなことは「ロリコン」の定義にはおそらく影響を与えない。

aigis_20170910b.png
事実、これまで同じドワーフのロリババァと言われていたノエルには、僕はまったく何も思わなかった。

ティニーが欲しい。
そうなれば、もうプレミアム召喚を回すしかあるまい。そのために神聖結晶を緊急ミッションのためだけに使えないという事情…。バカだな、と自分でも思う。無課金でプレイすることを固く誓っている以上「キャラに惚れ込んでガチャを回す」という行為は愚の骨頂(運営さん、すみません

そうは言っても、使える神聖結晶の数には当然限りがあるし、ティニー輩出の確率が上がっているのも今週木曜までだ。やるなら今しかねぇ!

回すぜ!プレミアム召喚!!

・・・・

何回回したとか、何が出たとか、聞かないでほしい・・・。
ただ、当て付けなのか、何の因果か

aigis_20170910c.png

鍛冶職人ゴルドー【鍛冶職人】(金)
こんなん出ました〜・・・しくしく・・・

パーティに入れるだけで対象クラスの攻撃防御にバフを与えるアビリティはティニーと同じだが、対象が「男性ユニット限定」。
恒常的に使う男性ユニットなんて、王子、皇帝、ジェローム、クリストファー、ヴァレリーくらいしかいない。そのためにこのユニットを鍛えようとは・・・思わないなぁ。

とほほの思いで兵舎を覗いたら、

aigis_20170910d.png

鍛冶職人サンディー【鍛冶職人】(プラチナ)
こんなの持ってた。そういえば実装されたときにいきなり出たような記憶があるわ。

いやいや・・・
ティニーの性能は、さすがに黒ユニットだけあって魅力的だったんだけど、今の僕のこの大きな喪失感はたとえ似た性能のユニットを持ってきても埋め合わせできるものではないのだよ。別に何を喪失したわけでもないのだが。

リミットは木曜日。
さっさとアナトリアを片付けて、☆4ストミでも巡回して神聖結晶をかき集めたら、あと1〜2回チャレンジできるかなぁ・・・(どツボにハマってるとか言うな

posted by BIE at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千年戦争アイギス