2016年12月05日

ONEPIECE 848「さよなら」


ペドロを囮にし、見事「宝物の間」への侵入に成功したブルック。

「宝物の間」内部にも兵はいるが、内鍵をかけたため
当面これ以上増えることはないハズだ。

op_848a.gif

見たところ、
ちょっとだけ強そうなのが二人と、ちっさいうさぎのおっさん以外は
雑魚のチェス戎兵のみ。

その名の通り、まぁまぁ強いらしい「チェス戎兵」だが
ブルックの「魂の叫び」に一瞬で全滅した。

op_848b.gif
おれの歌を聞きやがれ!!とばかりに。
ギターを掻き鳴らしただけにも見えるけど・・・。

「ソウルキング」の異名を持つとはいえ
ブルックにそんな能力があるなんて聞いたことがない。

だが、以前は相手を眠らせるくらいしかできなかったブルックの歌も
ヒットチャートを駆け抜けた実力は伊達じゃない。
人々を感動させる=魂を震わせる歌声は、
ビッグ・マムに植え付けられただけのまさに「取って付けた」魂を虜にした。


「ヨミヨミの実」は、当初、生き返るだけの能力と思われていたが
今では、自由に幽体離脱できるようになった。

実はその霊魂だけの姿こそがブルック本体であり、
ガイコツはただの入れ物ではないかと僕は考えている。
2年の修業(?を経て、霊魂の出し入れを制御できるようになった今、
他人の魂をトランス状態にする術を会得したのだと思う。

そう。ブルックの歌は、詩に共感したり、パフォーマンスに興奮するのではない。
魂を直接揺さぶる、故に感動するのだ。

ちょっと「ズルい」気もする。だがブルックの場合はそのパワーを歌に乗せる。
単に魂だけをコチョコチョっと刺激するのはズルいが、
その能力を、彼本来の「歌うたい」のスキルを増幅する事に使うのが
ブルックの音楽家としての矜持なのだろう。

その威力は、サウンドブースターを装着した熱気バサラを軽く凌ぐ
50万チバソングは下らない(推定)。

ビッグ・マムの「ソルソルの実」とは相性が良いはずだ。
ペローナの「ホロホロの実」にも、今のブルックなら強力なカウンターとなるだろう。

他人の魂へ影響を及ぼすのなら、ブルックは覚醒した能力者か?
とふと思いもするが、たぶん違うだろう。根拠はないけど。

2016.12.06 追記:
ブルックの攻撃は「歌」ではなく「音楽」ですね。失礼しました。


あとは「歴史の本文」の写しを取ってバックレるだけなのだが
タマゴ男爵は、ペドロの狙いが「歴史の本文」であることを知っているし
ひとつしかない出入り口は、将星のひとりスムージーが固めている。

さらに、宝物の間にある「玉手箱」をビッグ・マムが異常に心配しているので
マム本人が駆けつける可能性もないことはないな・・・。

まぁ、ブルックには毟られるべき「寿命」が無いから
マムの能力は恐るるに足りない気もするが、さてどうやって逃げるつもりだろうね。

鍵となるのは「玉手箱」・・・だろうなぁ・・・。



op_848c.gif
囚われのルフィとナミのところへ、プリンがやってきた。

サンジはプロポーズをしてくれたけど、それは本意ではない。
自分のせいでサンジやルフイたちを苦しめていることが心苦しい。
だから結婚はしない。

op_848d.gif
そしてプリンは、ふたりに何やら耳打ちをして

op_848e.gif
涙の別れを告げた。

プリンは、
ローラ姉さんがそうしたように、自分が国を捨て、姿をくらませれば
ひとまずは解決するのでは・・・と考えているフシがある。

op_848f.gif

ローラのように国を捨てる、と聞かされれば、
マムがそれを絶対に許さないことは、ルフィたちは前回よく分かった。

op_848g.gif
しかし、耳打ちされた二人の驚き様は
「それはお前が考えてるほど簡単なことじゃねェぞ!」なんて程度では済まなさそう。

それに、プリンのこの涙に込められた「決意」には、
もっと大きな、禁忌を犯す程の覚悟を感じる。

何だ・・・? プリンはいったい何をするつもりだ!?

posted by BIE at 19:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | ワンピース
この記事へのコメント
ローラと同じように海賊とかには、プリンはなれないよなって思いますし、ルフィもナミも、ただ国を捨てるとかいう感じのことを聞かされたような表情では、ないなって思いました…
もしかして、死ぬ気じゃ…とか一瞬思ったんですけど、どうですかね?
Posted by き at 2016年12月05日 21:29
いつも楽しく読ませてもらっています。
プリンちゃんが、身投げして自殺するところに、ジンベイが助ける展開で、ようやくジンベイ出てくるのかなーと思ったりしました。
Posted by かくのしん at 2016年12月05日 23:25
やはり自殺するつもり・・・と考えちゃいますよね。
ジンベエが出てくるか、ペコムズが出てくるか、ローラが戻ってくるか、それとも三つ目が開くか・・・

ここでペコムズはないか・・・。
Posted by BIE(管理人) at 2016年12月06日 09:06
ナミたちの表情を見ると、「犠牲になる」方向はミスリードで「裏切る」方向もありそうな気が…。
Posted by 流星群 at 2016年12月06日 11:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177935453
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック