2017年01月04日

実写劇場版


fcbf5c27.jpg

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

・・・って、新年初っ端これかーい!

実写劇場版「ジョジョの奇妙な冒険」ダイヤモンドは砕けない[第一章]の
公式スチールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いや・・・まぁ・・・ねぇ

こればっかりは、
たぶん誰がどんな作り方しても叩かれると思うので
いちいち文句をいうつもりはなかったんだけど、

これは酷い。


超有名漫画の実写化ってだけで地雷なのに
特にジョジョという作品は、どこをどう切っても「ジョジョ」なので
監督や脚本家が作家性を込めにくいだろうなぁ。

三池崇史は来る仕事すべて断らないことで有名。
そのため当たりハズレが大きいが、それは裏を返せば
どんな無理筋のオファーでも、なんとか形にしてしまう才能の持ち主ということだと
僕は思っている。
「殺し屋1」のような奇作に仕上がることもあれば、
「逆転裁判」みたいな、目も当てられないモノに仕上がる場合もある。

三池作品と聞けば、僕はいつも期待2:不安8くらいの前印象だ。


しかしコレさぁ・・・
たぶん原作やアニメのファンは歓迎してないよな。
となると、演者のファンに動員の期待するしかねぇじゃん。

この画像見て、山崎賢人のファンが観に行こうと思うかね・・・?

いったい誰得なんだろう・・・・・
この記事へのコメント
ほんの数年前まではジョジョのメディアミックスなんて
3部OVAとそれぞれのクオリティがまちまちなゲームとDVDすら販売されずマジモンの黒歴史になった主題歌だけはやたらと評判の良い1部映画くらいだったのに時代は変わりましたね…
ある意味喜ぶべきことなのか…?
アニメ化で1部2部の人気が上昇したのは本当に嬉しかったんですがね
Posted by 風莉 at 2017年01月05日 17:24
あとどうせ実写化するなら1部のミュージカルとか舞台版が見たかったなあ、と思います。
舞台化は結構どの作品でも成功している気がする…連投失礼しました。
Posted by 風莉 at 2017年01月06日 05:48
私は歓迎してますが不都合なことがおありですか?ま、皆自分のイメージを壊されたくないんですよ、いい年した大人がねえ…。
Posted by 名無し at 2017年01月06日 12:12
ええ、まったくもって仰る通りです・・・。
Posted by BIE(管理人) at 2017年01月06日 12:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178277231
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック