2017年04月20日

ONEPIECE 863 速報


きっちり義理を通し、盃返上。
ジンベエさん、カッケェ!

記事本文はこちら
posted by BIE at 14:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | ワンピース
この記事へのコメント
昨今の日本人でも、ここまで義理人情通せる者はいないと思う。

私は今までジンベエの加入にはかなりの肯定派だったのだが、管理人様の従来からのお考えにある一味のパワーバランスや各々の成熟度などを客観的に思うと、結果的に入らないのでは?と思えてしまっていた。入ってもらわなくてもいいのでは?(友達や共闘でも充分では?)とさえ思ってしまっているところがあった。
ただ、前回のドレスローザ編や今回のホールケーキアイランド編を改めて読んでみて、特にウソップが覇気をまとえたり、ブルックの絶妙な神業の披露など、一味としてジンベエを受け入れるに対等、とまではいかないが、徐々にそのレベルに近づいてきたようにも思え、また、今回のジンベエの相当の覚悟や本気度を感じ、「10人目」の枠にそろそろ納め、更なるレベルアップをはかってもいいように思えてきた。

個人的には、第888話(末広がり)で「10人目」が来ることを楽しみにしている。
Posted by きっとちぇん at 2017年04月20日 19:09
モチモチの"モチ"は【餅人間】の"モチ"ではなく
デンプンの性質をもった人、みたいな感じでしょうか。
現象だからロギア。
あるいは、植物だから自然系。
Posted by カタコリ at 2017年04月20日 19:28
ジンベエ親分、熱すぎる…!

ってか、ルフィは雷無効&炎出せる?ので、ゼウスとプロメテウスとの相性良さそうですね。雨にも耐性ある悪魔の実だし。

あと、個人的にはブルックとマムのソウルバトルが見たい。前回はカットされちゃったけど、割と今回のキーがブルックな気がするなあ。麦わら一味で覚醒一番乗りしそう。
Posted by 流星群 at 2017年04月20日 20:23
なぜカタクリがブルックを止めなかったのか

1.ママたちに気をとられていたから 2.読みにくい状況もある
3.ブルックが死人だから 4.間に合わなかった
5.予備の写真がある(というか、そうするべき)

いずれにしてもこの展開は
【ママが弱くならずにむしろ超強化】フラグか...

それと今回ジェルマ完全スルーでしたね
もう"助けられるの待ち"な感じなのか?
それとも次回活躍してくれるのか?
そもそも四皇の後ろ盾が欲しかった訳だから
この流れのほうが自然っちゃ自然かもしれないけど。
(総力戦になったら心強い味方だと思うんだけどなぁ)
Posted by 蚊(5cm) at 2017年04月21日 18:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179501242
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック