2017年06月01日

ログインボーナス一新│千年戦争アイギス


6月1日。
月が変わってログインボーナスが一新された。

先日書いたように、神聖結晶を消費すればするほど翌月のログインボーナスが豪華になる。これはひと月分のログインボーナスを一覧した「スタンプカード」が、結晶を50個消費するごとにグレードアップするということ。なので僕は50個消費したら、月が変わるまで、もしくは次の50個が貯まるまで結晶を割らないことにしている。

今月のログインボーナスのシートは、データ1は「スペシャル」、データ2は「デラックス」だ。


「パリン(=結晶を割ること)」が解禁されたので、とりあえず神聖結晶を5個消費する「プレミアム召喚」を4回。
実装されたばかりの黒ユニット、聖魔殺しの銃手 ソシエ【モンスタースレイヤー】が出た。

aigis_20170601a.png

【モンスタースレイヤー】は、射程400という超長距離から重破壊力の一撃を叩き込むスナイパーで、特定の属性に対しダメージアップのバフが乗る。ソシエの適応属性は、天使系と悪魔系らしい。【モンスタースレイヤー】は現在、いずれもイベント産のレーゼルとアオバが活躍中なので、ソシエを急いで育てる必要はない・・・な。ちょっと様子見かな・・・。

aigis_20170601b.png

他には、サモナーのリノ(金)とエレメンタラーのロレッタ(プラチナ)が出た。リノは微妙だが、ロレッタは欲しかったので嬉しい。・・・レダはいっぱいお迎えしているのでもう要らん。
おまけに本日の無料ベース召還からカリオペ(銀)が出た。ベース召還から金・銀が出ると気分がいい。

aigis_20170601c.png

あと、気づけば虹水晶が500を超えていたので、レジェンド召喚を執行。姫海賊 アネリア(プラチナ)ゲット。黒ユニットが出なかったのは残念だが、まぁ満足・・・かな。


データ2の方でもプレミアム召喚を4回。ステラ(金)イロハ(銀)、クルル(金)、レギーナ(プラチナ)
重装砲兵レギーナ・・・このコははじめて見るな。

aigis_20170601d.png

【重装砲兵】とは、非ブロック時は射程300の遠距離物理範囲攻撃、ブロック時は単体攻撃に切り替わる近接ユニットで、ブロック数は3。近接ユニットで範囲攻撃といえば【メイジアーマー】だが、メイジアーマーはスキル時のみだからな。通常時に範囲攻撃とはおもしろそうだ。

レギーナは覚醒させれば40%の確率で攻撃力1.6倍のアビリティか、これいいな・・・覚醒してからが本番・・・かな。育ててみよう。


本日は定期メンテで、午後3時には新イベントが始まるが、そのレポートなどは明日以降に書く。
本日はここまで。

posted by BIE at 08:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千年戦争アイギス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179918478
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック