2017年06月22日

魔物使い │ 千年戦争アイギス


定期メンテ終了。
緊急ミッション「風神の娘」の後半ステージが解放された。
幸い、同時進行の「復刻ミッション」は消化済みイベントなので、先週から緊急ミッションをひたすらやり続ける週間となっている。今週もそうなるだろう。

aigis_20170622a.png

現在「定風珠の欠片」は、データ1・2ともに260個ほど。
6月はすでに結晶を50個割ってしまい、時間経過でカリスマ・スタミナが溜まるのを待つしかないので、1400個集めるのはもう諦めているが、なんとか「絆のセリア」が貰える855個まで届かせたい。・・・無理かなぁ。


aigis_20170622b.png

さて、今日のメンテで「魔物使い」の第二覚醒が実装された。
クラス「魔物使い」は、今のところ黒レアのモルテナと青レア(サファイア)のスイルしか居ない、少し変わり種の職種だ。

自身は遠距離魔法攻撃を行い、火を噴く「魔獣」をトークンとして使役する。使用感のおもしろいユニットではあるが、本体のスペックがあまり高くないことと、なにより持っていない人が多いため、攻略例に組み込まれることはめったにない。

aigis_20170622c.png

僕が持っているのは、レアリティ青(サファイア)の魔物使い スイル
公式ファンブック「キャラクタープロファイル Vol.1」封入のシリアルコードで入手した。

オルトロス(双頭の犬)やケルベロス(三首の犬)を使役する彼女自身が、犬のような容姿をしているのがなんともかわいらしくて、また、はじめて入手した青レアユニットだったので、はりきって覚醒まではさせたものの、なかなか出撃させる機会がなく、僕が注ぐ愛情も停滞してしまっている少し可愛そうなコである。
ちなみに、絵師の藤ます氏は、たまに快楽天などで見かける漫画家さんだ。

スイルは第二覚醒させると、クラスが「ビーストマスター」へ進化するのだが、立ち絵が第一覚醒から変化がないみたいなのが大いに不満だ。モルテナには二種類の進化クラスそれぞれに新しい立ち絵が用意されているというのに。

シーディスとかバシラとか、立ち絵に変化がないユニットは他にも居るっちゃ居るが、モチベーションが上がらないのでやめてほしいと切に願う。

posted by BIE at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千年戦争アイギス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180126238
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック