2017年06月26日

復刻ミッション「レーゼル」│ 千年戦争アイギス


毎週月曜に更新されている「復刻ミッション」。
レギュラーの「緊急ミッション」とのバランスを考えて攻略しないと、カリスマやスタミナがすぐに足りなくなるのは自明。

aigis_20170626a.png

今週の復刻ミッションは「帝国猟兵とオークの勇者」。対オークで真価を発揮する、モンスタースレイヤーのレーゼルが手に入るクエストだ。

データ1では、すでにスキルレベル・出撃コストともにMAXまで成長済みなのだが、今回の復刻で追加された以外にもまだ☆3クリアしていないステージがあった。これはぜひともクリアしておきたい。

さて、どうしたものか・・・。

緊急ミッションの「風神の娘」の方で、できるだけスタミナを使いたいと思っていたが、計算したら結晶を割らない限り「定風珠の欠片」は600にも届かないじゃないか。

ということは、報酬で手に入るフーコは「初期レベル20・スキルレベル6・出撃コスト-3」となりそうだ。これはこのままでは使えない。まぁ、似たタイプのユニットがすでに居るので、必須のユニットではないと初めから思ってはいたが・・・仕方ないのだろう。・・・これだから収集型のイベントは苦手だ。

木曜に更新されるであろう次回の「緊急ミッション」が収集型ではないことを祈って、木曜朝までフーコ攻略。メンテ明けから新緊急ミッションと並行して、レーゼル攻略をしていくことにしよう。


aigis_20170626b.png

帝国猟兵 レーゼル 【モンスタースレイヤー】(プラチナ)

飛行ユニットを優先して攻撃し、それぞれ特定属性の敵に対してバフがかかるモンスタースレイヤー。レーゼルは「オーク」に対して特効を持ち、スキル効果でオークを優先的に攻撃し、攻撃力が1.5倍になる。
攻撃速度は遅めだが、長射程で攻撃力が高くHPもまずまずあるので、攻撃にさらされにくく敵の勢力外から重たい一撃を粛々とぶち込む優秀な狙撃兵だ。
ただし、残念ながらオークが出現するステージは少なく、出てくるときは集団で登場することが多いため、攻撃の回転が悪いレーゼルの「オーク特効」が活きる展開は、そう多く望めない。

posted by BIE at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千年戦争アイギス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180164301
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック