2017年07月01日

7月突入 │ 千年戦争アイギス


先週までの緊急ミッションの報酬が配布された。

aigis_20170701a.png

風神の娘 フーコ【風伯】(プラチナ)

月後半の収集型イベントでは結晶を使えなかったため、報酬の品質は実に惨憺たるものとなった。「初期レベル20・スキルレベル6・出撃コスト-3」は予想通りの結果だったのだが、既存のユニットで代用できると思っていたその特性は、開けてみればかなり特殊なものだった。

HPと攻撃力が黒仙人のナタクを軽く凌いでいる。防御力が低めのようだが、似たユニットである「雷神の娘 ラミィ」と比較すると、これでも性能的には防御系に寄せてあるから、かなり使いやすいバランスになっている印象だ。

ただし、出撃コストは下限まで下げても「43」という驚きの数字。手持ちのユニットではぶっちぎりのスロースターターとなる。
コストの関係で使い処を選ぶユニットには間違いないが、思っていたよりも育て甲斐があるユニットかもしれない。大変そうだが根気よく育てていくことにする。


aigis_20170701b.png

今週の緊急ミッションは「悪霊の迷宮X」

それぞれのステージで出撃できるユニットが制限されており、その条件下で確率ドロップのアイテムを揃えると、なかなかいいコンプ報酬がもらえる特殊なイベントの第五弾だ。
第五弾といっても、第一弾からミッションはずっと引き継がれていて、前にクリアしそこねたステージに何度でも挑戦できるうえ、クリア報酬のGと経験値が高めであるという、実に美味しいイベントなのだ。
カリスマのみの消費でチャレンジできるので、スタミナを別の行動に使えることもありがたい。

データ1は順調にコンプを重ねることができているが、データ2は前から取りこぼしがいっぱいある上、手持ちユニットのメンツの都合上クリアが今でも難しいステージが幾つかあり、進捗はかなり遅れ気味。

まぁ、月も変わったことだし最悪結晶を割りながら進めていこう。


ついでだが、月が明けたということで、恒例のプレミアム召喚をとりあえず4回ずつ。

aigis_20170701c.png
データ1からは、銀×1、金×3
フーリ、ローリエ、そしてリルケが2体 リルケはこの前のゴールドラッシュでLv.Maxのをもらってるのでコスト下げができるのは嬉しい。・・・付与魔術師って使い処がよく分からなくて困るんだが・・・。

aigis_20170701d.png
データ2は4回すべて金ユニット。
マチルダ、モモ、リーフ、アネモネ 残念ながら白・黒やニューフェイスは出ず。・・・残念

posted by BIE at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千年戦争アイギス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180209769
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック