2017年07月19日

フーコの有用性 │ 千年戦争アイギス


6月後半の緊急ミッション「風神の娘」の報酬ユニット

aigis_20170719a.png
風神の娘 フーコ【風伯】(プラチナ)

当初、僕はフーコの実力を完全に侮っていた。蓋を開けてみれば超有能で、白の皇帝とヴェルティ【デモサモ】とフーコが居れば、超難関ステージも容易にこなせると、早、攻略動画のトレンドになりつつある。

フーコは通常時は宙に浮かんでおりブロック0、単発で遠距離物理攻撃を行う。この射程が「300」と長く、鈍足効果も持っている。
特筆すべきはスキル「旋風」で、発動すれば地上に降りてブロック1となり、射程は120と極端に短くなるものの、範囲内の全ての敵を、黒仙人ナタクをも凌ぐ攻撃力で一斉に攻撃。しかもその効果はフーコが死ぬか撤退するかマヒしない限り永続的に続く。
敵ユニットが集中する場所を単騎で塞ぐ、その脅威の殺傷力・殲滅力は例えるなら、寄らば爆ぜる「無限対人地雷」とでも言おうか。


aigis_20170719_fu-ko_01.gif
またドット絵では、通常時は雲の上で脚をブラブラさせる仕草が非常に愛らしく、

aigis_20170719_fu-ko_02.gif
しかし、一転スキルを発動して地に足をつけると、ナッパも裸足で逃げ出す胆力に溢れた力強い震脚を見せる。
このギャップが、またフーコの魅力でもある。

なんとかレベルとスキルをMAXまで育てたが、コストは「45」という重コストのまま。しかし攻略動画を公開しているプレイヤー諸氏にもコスト下限まで下げられていない人や、あえてコストを下げずに攻略する奇特な御仁が居るので非常にありがたく参考にさせていただいている。皆さん、いつもお世話になってます!


さて、先日の記事で迷っていた「アルスラーンガチャ」を回すべきか、「セノーテ」を目指すべきか、という問題。
結論から言うと、僕は「アルスラーン戦記」のコラボユニットは諦めることにした。R18版を主たる戦場としている僕にとっては、通常版でしか使えないユニットは大きな枷となるからだ。
ナルサスを筆頭になかなか有能だという噂を聞いてはいるのだが、やはり非課金プレイヤーにはいささか敷居が高い。コラボ大討伐の報酬としてダリューンだけは手に入るが、これも男性ユニットなので育成に二の足を踏みそうな予感。でも、二度と手に入らないユニットだけに、スキルMAX・コスト下限での配布だったら・・・うれしいなぁ。


では、いざ結晶を総動員して「セノーテ」目指してプレミアム召還だ。セノーテの確率アップは明日の朝10時までだが、明日はちと忙しいので、僕にはもう今日しかない。


・・・うん。・・・まぁ、わかってたさ・・・そんなに簡単にゲットできないってことは・・・。


aigis_20170719b.png

データ1で9回挑戦
(銀)バラッド、メローネ、ダン、アサル、ルナール
(金)ユユ、ステラ (プラチナ)ジュノン

そして・・・なんと(黒)から

aigis_20170719c.png
鬼神姫 ラクシャーサ【魔神】が出た!
うわぁ・・・予想どころか夢想だにしなかったのが出たわ・・・使用感などはまたいずれ報告する。


aigis_20170719d.png

データ2でも9回
(銀)ダン、フェイ×2、ニコラウス
(金)モモ、レダ×2、ステラ (プラチナ)ベルゼッタ
レダはもう要らんっつうの。


あと、ついでというか、データ1で虹水晶が貯まったので「レジェンド召喚」をしてみたら

aigis_20170719e.png
神秘の探求者 ガラニア【メイジ】(プラチナ)が出た。
う〜ん・・・好みじゃねェなぁ


データ2では「結晶のカケラ」が貯まったので「ベース召還SP」を10回。

aigis_20170719f.png
鉄×3、銅×4、銀からはセシリーとガドラス、金からヴィンセント。


・・・セノーテ欲しかったなぁ・・・
posted by BIE at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千年戦争アイギス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180386533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック