2017年07月25日

浴衣フィリス │ 千年戦争アイギス


aigis_20170724a.png
今週の緊急ミッションは「王子軍の夏祭り」

銀ソルジャーとしてすべての王子に馴染み深いフィリスが、金レアのユニットに生まれ変わった。
サンタアリサ、巫女ソーマ、振り袖レアンに続く銀レアユニットの特別昇格バージョンだ。

aigis_20170724c.png
浴衣の兵長 フィリス【ソルジャー】(金)

金ユニットになったとはいえ、純粋な金レアソルジャーよりもコストは高いし、援軍要請で回復できるコストは覚醒後も変わらず「5」だったりと、初手出しに使うにはなかなか厳しいスペックになってしまったが、HPは金ソルジャー中もっとも高く、攻撃力も高い部類に入る。ケイティ・アリアとは少々違った運用方法が求められるだろう。
シナリオ中では部下の信頼厚く、その人気ぶりから「兵長」に昇格したという設定上、鉄・銅ユニットのHPと防御をアップさせるという、なかなか活かせる場面が難しいバフアビリティを持つ。

先の昇格ユニットたちもそうだったが、性能にクセがあるので決して汎用と言えず、また同じ人物という点では、同じユニットを複数持ちたくない僕が明確に「別ユニット」であると認識する決め手に欠ける。ミッションも1週間と通常よりも短いため、申し訳ないがどうしても必死で「スキルMAXコスト下限」を目指す気になれない。まだ期日は残っているんだが、別のミッションにカリスマを使わせてもらうよ…すまんなフィリス。


aigis_20170724b.png
そして現行の復刻ミッションは「ぬらりひょんの娘」

ぬらりひょんの娘 シノが入手できるミッションだ。初登場時に収集型イベントだったため、コストを下限まで下げられていないので、今回ひとつでも下げたいところ。

aigis_20170615e.png
ぬらりひょんの娘 シノ【ぬらりひょん】(黒)
以前も紹介したので特性の説明はは割愛する。
シノがパーティに居ると妖怪属性ユニットのコストが-1になる。近ごろは妖怪ユニットが増えてきたので、この機にシノを覚醒させることも考えてもいいかもしれない。(覚醒させればコストが-2になる)

フィリスには悪いが、木曜まではこっちに注力させてもらおう。
posted by BIE at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千年戦争アイギス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180437948
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック