2017年08月24日

ヴェルティ覚醒!│ 千年戦争アイギス


メンテ明け。

aigis_20170824a.png
今週の緊急ミッションは「悪霊の迷宮VI」

「悪霊の迷宮」は、各ステージで出撃できるユニットが制限されており、その条件下で確率ドロップのアイテムを揃えると、なかなかいいコンプ報酬がもらえる特殊なイベント、今回はその第六弾だ。
カリスマのみの消費で挑戦できるし、クリア報酬のGも高めなので、今回の追加ステージに加えて第五弾までの取りこぼしを回収できれば、各種聖霊・神聖結晶・Gが充実…となかなか美味しいイベントなのだ。
わりとゆったりプレイできると思うので、これは今週も強化週間…かな。


さて、本日の目玉。デモンサモナーの覚醒が実装された。
デモサモといえば、5月に行われた緊急ミッション「奪われたグリモワール」の報酬として仲間入りするなり、いきなり攻略動画の主力のひとりに躍り出たヴェルティが有名だ。ラピス様なんぞそうそう手に入らないから、多くの王子がデモサモはヴェルティしか知らない現状だと思う。

aigis_20170530k.png
【デモンサモナー】悪魔召喚士 ヴェルティ(プラチナ)
(参考:覚醒前)
デモサモは敵を直接攻撃しない。しかし、自身の射程内に居るすべての敵ユニットにダメージを与え続ける、要するにHPをガンガン削っていくユニットだ。

「タワーディフェンス」というゲームシステムの特性上、敵はこちらに向かってどんどん攻めてくるわけで、数十体の雑魚キャラがヴェルティのそばを通り抜けるだけで、みるみるHPをすり減らし昇天していく様は、あたかも集団自殺するレミングスの如し。

「愚鈍な魔物共よ、こぞって地獄の釜の蓋を覗くがいい!ヌハハハハハ!」という気分にさせてくれる。※使用感には個人差があります。

オマケに、トークンとして魔法防御が高くて意外と固い小悪魔インプを使役する。
5月の緊急ミッションは収集型イベントだったので、出撃コストをほとんど下げられなかったのが悔やまれる。

あれだけ有能なヴェルティが、覚醒するとどうなるのか。
昨日告知があったときからすごく楽しみにしていたので、早速データ1の方だけ覚醒させてみた。

aigis_20170824b.png
(覚醒後)

クラス特性の内容には変化なし。追加アビリティは「出撃コスト-1」だが、覚醒時にコストが2増えているのでトータルでは「+1」された状態。アビリティのありがたみはあまり感じない。
戦力パラメータも目立って強化されているように思えないが、注目すべきは射程がわずかに伸びていること。
デモサモは射程範囲に居る敵すべてにリアルタイムでダメージを与え続けるので、射程の長さは非常に重要だ。
そして、使役する悪魔がインプからデーモンに格上げされている。当然コストも大きくなるので、トークンリレーの際などで以前の攻略法はトレースできない可能性があるので注意が必要だ。。

ネックはやはりコスト。「絆の聖霊」を使って、なんとかヴェルティ本人の分だけでも下げたいところだが、同様にフーコのコストもかねてから下げたいと思っているし、なかなか手に入らない「絆の聖霊」の使い処が悩ましい。

立ち絵には、おそらくヴェルティ自身の内面の変化が現れており、以前と方向性は変わっていないがおしゃれ度合いが増している。胸を強調し、しかし透けていたパンツは隠すという、人嫌いだった彼女が他人の目を意識しはじめていることが、その和らいだ表情からも分かる。

活躍を期待しよう。


そんなデモンサモナーのラピス様とリヴルの二人が、現在プレミアム召喚で確率UP中だが・・・さてどうしたものか。今月はすでに結晶を50個割ってしまったので、プレミアム召喚は9月に入ってから…と思っていたんだがなぁ・・・。


復刻ミッションでは現在「軍師の後継者」を開催中。

aigis_20170824c.png

後衛戦術家の「天の軍師レン」が入手できるイベントなのだが、レンはかなり初期のユニットで、実用性という面で「今さら感」が拭えない。わが王子軍には、データ1・2ともに黒レア軍師のアイシャが居るので、どうしても育てるのに二の足を踏んでしまうのだ。ちなみに、レンが巨乳でアイシャが貧乳だからではないぞ。レンの立ち絵は全ユニットの中でも1・2を争うセクシーさだと思っているので(本当です)残念だ。


aigis_20170824d.png

そんな「軍師の後継者」は今週いっぱい。来週月曜からは次の復刻ミッションに切り替わるのだが、それが「大地に眠る召喚獣」だ。これもそうとう初期のイベントで、僕はデータ1でもこの報酬のユニット「召喚士ソラノ」を持っていない。
クラス【サモナー】(召喚士)は、平時はまったく攻撃せず、スキル発動時のみ召喚獣が強力な範囲魔法攻撃を行う特殊なユニットだ。わが王子軍には金レアのリノが居るが、なかなか使い処が難しく活躍したためしがない。とはいえ、限られた場面で「ソラノが居れば簡単」というステージも何度かあり、残念ながらそこではリノで代用できなかったので、復刻してほしいと思っていたのだ。

乞う期待!
posted by BIE at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千年戦争アイギス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180764366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック