2017年08月31日

弓兵の第二覚醒とソラノのパンツ


メンテ明け。

育成奨励期間終了で通常営業に戻り、今週は新しい緊急ミッションが発令された。

aigis_20170831a.png
「王者達のバトルロイヤル」

2月に行われた緊急ミッション「魔界武術大会」で優勝を収めた王子軍に、魔界の闘士ドゥーラの手で招待状が届けられた。
ドゥーラの憧れでもある「魔界武術大会」のレジェンド、オーク族の英雄:アナトリアも王子の参加を楽しみにしているという。
2月の「魔界武術大会」のラスボス的存在のNPCだった、そのアナトリアが入手できる。レアリティー黒のグラディエーターだが、さすがに黒ユニットだけあって、イベントはコンプ難易度が高い「収集型」だ。

「収集型」の報酬ユニットはコンプ難易度が高いだけあって「使える」ユニットであることが多い。先日それをフーコで痛いほど思い知ったばかりだ。
とはいえ・・・、スキルレベルは聖霊で上げられないこともないので、出撃コストを下限まで下げることだけ考えても収集アイテム1300個・・・これは無理ゲーだ。

いや、まぁ明日で月も変わるので神聖結晶はいくらでも割れるといえば割れるんだが、グラディエーターという、そうそう使い処のないユニットにそこまで手を掛けられるか、という問題だ。(こうやって、後で後悔するんだよな・・・)しかも、こういうのは後半からラッシュをかけても間に合わない。
それに何より(w 色黒はともかく「ガチムチ巨乳」ってのが、僕は苦手なのだ。そのテの枠はレアンネキとグローリアで十分間に合ってる。

どうしようかなぁ・・・。


さて、生放送でチラリと告知されていた通り、アーチャーに第二覚醒が実装された。

aigis_20170831b.png
進化クラスは【セレーネ】と【ラピッドシューター】。


aigis_20170831c.png

両クラスに進化できるアーシェラで比較してみたところ、
【セレーネ】は、対飛行ユニット特化に磨きがかかり、HP・攻撃・防御が上昇のうえ、なんと射程も伸びる。【ラピッドシューター】は、パラメータの上昇はないものの、連射性とスキルの回転が上がっているようだ。いずれのクラスも、第一覚醒より低下する能力は見受けられないので、余裕があるなら第二覚醒させるべきだろう。

現在うちの王子軍で第一覚醒済みのアーチャーは、クレア、スピカ、アーシェラ。クレアとスピカは【セレーネ】確定なので、アーシェラは【ラピッドシューター】に進化させようと思う。立ち絵は【セレーネ】の方が好みなんだがなぁ・・・。


aigis_20170831d.png

また、今週いっぱい開催中の復刻ミッション「大地に眠る召喚獣」。
報酬ユニットのソラノを持っていなかったので、このイベント自体が初復刻かと思ったらそうじゃないのな。
前回の復刻時に、データ1は途中まで攻略したけど、ソラノと刻水晶を交換しなかったみたい。プレイ開始から半年くらいの頃で戦力が整っておらず攻略しきれなかったことと、交換には刻水晶が今より多く必要だったので、泣く泣く諦めたんだろうか。

余談だが:

aigis_20170831e.png

召喚士ソラノ【サモナー】(プラチナ)
奇抜なファッションが愛らしい、アイギス初の【サモナー】なのだが、その格好が奇抜すぎたのか、iOS版の「千年戦争アイギスA」では

aigis_20170831f.jpg
(iOS版)

ハーたん(初期)っぽい魔法学校生徒風のファッションに改められている。
全年齢版のPCブラウザゲーではR18版と同じ立ち絵が使われているので、別にパンツやワレメが問題なのではないと思う。iOS版限定のサービスなのだろうか。他にもそういうユニットがあると知っている人がいたら、教えて欲しい。

posted by BIE at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千年戦争アイギス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180840507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック