2017年09月14日

恋するカリオペがプリティな件 │ 千年戦争アイギス


aigis_20170914a.png
緊急ミッション「カリオペと恐怖の夜」開催。

金レアユニットに昇格したカリオペを入手できるイベントだ。
もともと悪戯好きなカリオペだが、今回はその趣向を少しばかり拗らせたらしく、やや季節外れの「肝試し」を企画したものの、催しに乗じて本物のアンデッドが王都に侵入してしまった…というもの。

リニューアルされた立ち絵は、これまでのステレオタイプな「魔女」風からガラリと趣を変え、「避暑地の令嬢」とでもいうべき落ち着いた雰囲気(巻き髪も30%増量中)。王子にイタズラするのが好きな後輩たちが増えてきたので、少しアプローチを変えて、王子に可愛いと思ってもらいたい、そのいじらしさからか、かなり幼く描かれている印象だ。

性能的には、これまでの昇格ユニットに比べると、かなり使いやすそうな気がする。


さて、今朝方まで行われていた「王者達のバトルロイヤル」の報酬

aigis_20170914b.png

オークの英雄アナトリア【グラディエーター】(黒)が配布された。

事前の宣言通りのレベルでしか入手できなかったが、ティニー欲しさにプレミアム召喚につぎ込んだ神聖結晶をすべてこちらに使っていたとしても、スキル上限・コスト下限まで育てることはできなかっただろうから、今の時点でさほどの後悔はない。

スキル点火中は死ぬことがない1ブロのパワーアタッカーといえば、イモータルプリンセスの白カルマが代表的。もちろんアナトリアはアンデッドではないので回復を受けることができるとはいえ、スキル終了時に麻痺するのはいかがなものか。対ボス戦などでの使い方が問われる。
あと、育てきれなかったのは自業自得なのだが、コスト26はやはり大きなハンデとなるだろう。


aigis_20170914c.png
月曜日に入れ替えとなる復刻ミッションは「裏切りの海賊」。

去年の春にも一度復刻しているはずなのだが、わが王子軍にはベアトリカが居ない。何故かはまるで覚えていないが、マリエはCCカンストしているので、おそらく交換に必要な刻水晶が足らずに諦めたんだろう。今開催中のホルエスといい、先週のカグラ、先々週のソラノと、最近こういう復刻ミッションが多いな。
posted by BIE at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千年戦争アイギス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180998028
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック