2017年11月02日

精霊といっしょ │ 千年戦争アイギス


aigis_20171102a.png

今週は「緊急ミッション」がなく、ストミと曜日限定ミッションのアイテムドロップが1.5倍、覚醒オーブのドロップが2倍のボーナス週間だ。とはいっても先々週のストミ半額以来ゴールドには余裕があるので、狙うのは好感度アップ素材と覚醒オーブになるだろう。今までこの1.5倍週間に聖霊や魔水晶を稼ぎに行った記憶はないからな。


aigis_20171102b.png

プレミアム召喚に新ユニット、プラチナ【魔物使い】のブランシュが登場。ケモミミだー!!

これまで【魔物使い】には、黒レアのモルテナとサファイアのスイルしか居なかったため、少しは【魔物使い】が普及するだろうか。面白いクラスだと思うんだが、うちのスイルはちっとも活躍の場を与えられていないなぁ。

いや、そんなことより!
うっは!ティニーが確率UP中になっとる!!こいつは回すしかねぇ!!

いざプレミアム召喚

aigis_20171102c.png

銀からパレス、金からエレット、モモ、ステラ、リノ、カナメ、マーガレット、リーフ、プラチナからアニータとスプラ。
ティニーは言わずもがな黒レアは掠りもしなかったが、10回やって銀がひとつだけという素晴らしい結果。


aigis_20171102d.png

データ2の方は
銀からフーリ、エーテル、サイゾウ、バラッド、シャロン、金からリルケ、アネモネ、チズル、プラチナからスプラ、黒からシルセス
半分が銀レアという体たらくの反面、ティニーではなかったが黒レアユニットをゲットできたのは幸い。


aigis_20171102e.png

星天の魔導鎧シルセス【メイジアーマー】(黒)

基本的な挙動は他のメイジアーマーと同じだが、スキルの運用がかなり特殊だ。スキル「エターナルブレイク」は「自動発動+効果時間無限」で射程をメイジ並みに伸ばし、マップ上のすべての敵の魔法防御を減少させるという凶悪な仕様。攻撃力が増加しないのは残念だが、シルセスを配置するとすべての味方魔法攻撃ユニットが恩恵を受けることになる。

早い段階で配置し、ずっと居座ってもらいたいユニットなので、コスト下げが重要になるだろう。黒レアのコスト下げか・・・こいつはヘビーだ・・・。

ちなみに、メイジアーマーのくせに鎧を着ていないことには、彼女なりの理屈が在るらしい。


あと、【エレメンタラー】にスキル覚醒が実装された。
わが王子軍には、データ1の方にロレッタ、データ2でクラリーチェが活躍中である。その覚醒スキルは…というと、

aigis_20171102f.png

ん〜・・・?

意味がよく分からないけど「精霊と同じ攻撃を精霊使い本人も出せるようになった」ってことなのかな?
「possession」とは、所有すること、入手すること、悪魔がとり憑くことらしいので、どうやら合ってるっぽい。

1体分多く精霊攻撃を加算できると考えればお得にも思えるが、射程内に置いた精霊は精霊使いの攻撃力を上乗せされてるけど、精霊使い本人は本人分の攻撃力でしか攻撃できないだろう?
その上、ロレッタはスキル継続時間が減少、クラリーチェは待ち時間が増加するデメリットあり。う〜ん・・・微妙だなぁコレ・・・
posted by BIE at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千年戦争アイギス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181463805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック