2017年11月09日

王子LOVE最凶の実力行使 │ 千年戦争アイギス


aigis_20171109a.png

さて、二週ぶりの緊急ミッションは「傾国の妖狐と誘惑されし王子」

華の国の邪仙の使いで来た妖狐 堕姫が「誘惑の術」を使って王子誘拐を企んだ。
白の皇帝ならいざ知らず(w)「意志の強い王子にそんな術が通用するものか!」って…、効いてるーー!! …なんだか楽しいシナリオになりそうだ。

【妖狐】ってのも、かなり初期から存在するクラスなのだが、あまり存在感がない。

というのも、初期の変わり種クラスというものは、既存クラスのパラメータを入れ替えたり部分的にとんがらせたりさせたものが多く、ありていに言って「ピーキー過ぎて使いにくい」。
ニッチな場面で役に立つ可能性はあるものの、使い勝手という点でレギュラーの汎用ユニットに敵わず、さらに今ほどビギナー援護が充実していなかったサービス開始当初は育成にかけられるゴールドも聖霊も限られるため、使い方をアレコレ煮詰めて試すこともされずそのまま兵舎に打ち捨てられてきた可能性が高い。それでも堕姫で5体目となるのだから【妖狐】はまだ恵まれている方だ。

「堕姫」は「だき」と読むんだろうか?「おちひめ」かな…? 「おとめ」って読み方もあるみたいだが…。収集型かぁ…めんどいな。


さて、【鍛冶職人】にスキル覚醒が実装された。その記念というかブーストというか「プレミアム召喚」で【鍛冶職人】が確率アップしているのだが…

aigis_20171109b.png

なんでティニーが居らんねん!!
ラインナップには入ってるけど、確率アップの対象になっていない!何でや!先週確率アップされてたからか!? ここでプッシュするのはゴルドーでもサンディーでもない、ティニーやろ! ええやん別に2週続けて確率アップ対象でもさぁ…。


aigis_20171109c.png

今週末11月11日(土)は21時から「アイギス4周年記念生放送」だ。前回の生放送はプログラム的には正直「ぐだぐだ」だったが、システム改修や新実装情報はかなりアツかった。今回は4周年記念だけにもっと期待できるかな?

posted by BIE at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千年戦争アイギス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181527097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック