2017年12月01日

誰ュ〜ン? │ 千年戦争アイギス


昨日のメンテ以降、ユニット一覧の中に見慣れない奴が居るなぁ…と思っていた。

aigis_20171201f.png
遠国の近衛兵【ロイヤルガード】(黒)

黒だと・・・ああ!こいつダリューンじゃん!!

aigis_20171201g.png
黒衣の騎士ダリューン【ロイヤルガード】(黒)

以前あった「アルスラーン戦記コラボ」は全年齢版だけのイベントだった。
版権キャラを安易に18禁ゲームには出演させられないし、ましてやファランギースの寝室イベントなど実装できるはずもないのだから当然のことなのだが、ナルサスやアルスラーンが欲しくて結晶をたくさん割った人への救済措置なのだろうか、「R18版の方でも、あとで別人として使えるようにする」と、運営から発表があったのだ。

僕個人としては、同じ性能のユニットであるなら、名前や見た目がナルサスでなくともまったく問題ないので、後日ナルサスと同じ性能のユニットが召還から出るようになるのだろう、ならば慌てる必要はないと考えていた。

しかし、どうやらそれはまったく間違っていたようで、あくまで「すでに手に入れた」限定コラボユニットを、別名で使えるようにする措置だったのである。そりゃそうか、限定ユニットの意味なくなるもんな。

僕は当時別のことに結晶を使っていて、アルスラーンガチャは回さなかったので、コラボキャラは参加賞であるダリューンしか持っていない。

そのダリューンは、R18版では真っ黒に塗りつぶされたピクトで表示され、触ることができなかったのだが、それが昨日からしれっと「遠国の近衛兵」に変わっていたのだ。

これがまぁ、性能こそダリューンとまったく変わらないのだが、味気ないことこの上ないったら…。
【ロイヤルガード】の「ロ」の字も想像させない無味乾燥な服装。目を見せないから顔が分からない。セリフもなし。どう見てもモブにしか見えない。どうせ覚醒してもこの絵のままなんだろう。

「性能さえ同じなら名前や見た目なんてどうでもいい」という僕の考えは間違っていた。キャラへの愛なくしてこの手のゲームは楽しめない。僕が間違っていた。訂正して謝罪する。本当にごめんなさい。

ロイヤルガードはアリシアも居るし、来週にはネフティが仲間入りする。男性ユニットだし、無理にこいつ使う必要もないかな…と思っちゃうな。

個性って大切だな。
posted by BIE at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千年戦争アイギス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181730483
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック