2010年11月11日

ONEPIECE 604 「深層へ」

前回ラスト
追いかけてきたカリブー・コリブー兄弟の船は船影がふたつ?
op_604a.jpg

ネット上にはシルエットのみで看破した強者も居たようですが、

op_604b.jpg
その正体は「海牛モームに引かせた海賊船」でした。
なるほど帆をたたんでいるくせに追いついて来たのは
そういうワケか。

接舷して殴り込むつもりが
op_604c.jpg
ルフィ達に気付いてモームが逃げ出したため

op_604d.jpg
たったひとり取り残されるカリブー

バレバレの嘘八百を並び立てて必死で命乞い
能力者とはいえ周りは海だし、9対1だし
とりあえずおとなしくすることにした模様。

さて落ち着いたところで
海流をたどって深層へおりていく仕組みをナミが説明しますが
まーネームの多いこと多いこと。

こむづかしい説明中もルフィ達のおふざけが入って飽きさせませんが
海流の寒暖とか塩分濃度とかどこまで本当かわからないので

op_604e.jpg まぁこうなるわな。

これからグイグイ深層へ降りていく所で行く手を阻む巨大な影
op_604f.jpg クラーケン

"クラーケン"ってイカのイメージあったけど、明確ではないみたい。
中世から近世の北欧で船を襲う伝説の怪物といわれた生き物なので
なるほど海賊の世界にはぴったりの強敵ですね。

いや「強敵」ってよりこうなると「災害」クラスだと思いますが
ルフィは手なずけるつもりのようですよ。

手なずけるって・・・・東京ドーム何個分あるんだ!? こいつ。



余談:

op_604g.jpg
前回、自然系ロギアっぽい能力を披露したカリブー
弟コリブーとともに、しゃべり方とかかなりイッちゃってるし
性格も目的もまったく読めません。

海賊船も帆をたたんでいてシンボルマークが見えなかったので
そこからキャラクターを想像することもできませんでしたが
確認できたピークヘッドはトナカイ? ヘラジカ?

麦わら一味はライオンだし、赤髪海賊団は龍という例もあるので
ピークヘッドが直接の手がかりにはならないかもしれませんが
めちゃめちゃインパクトでかいですよね。

op_604h.jpg
兄弟揃いの「X」の模様は
何かに付け神に語りかけることと関係があるのか。

op_604i.jpg あと、弟コリブーは
よく見ると髪の毛の代わりにトカゲを頭に乗せているようですが
その尻尾の垂れた感じは兄助カリブーの前髪に似せているのか
それともカリブーも"何か"を頭に乗せているのか・・・

手下が全員同じ顔、同じ体型なのも気になります。

とにかく謎すぎです。
カリブーの能力についても、もう少し待ってみましょう。
※次回は休載です。
posted by BIE at 15:41 | Comment(12) | TrackBack(0) | ワンピース
この記事へのコメント
レビューお疲れさまです。
カリブー(caribou)ってのはトナカイのことですよ。北アメリカではcaribouと呼ばれるみたいですね。
Posted by J at 2010年11月11日 16:29
ほほう。ありがとうございます。
やはり意味があったんですね。
Posted by BIE(管理人) at 2010年11月11日 17:05
手なずける???かぁ〜
モームの時は覇王色?(断片的なので想像)

(来週、読んで確認^^)
それなら、レイリーと一緒にトレーニングした島(もう忘れたが..)の野獣達を手なずけてるから可能だね!
....しかし、、、ルフィーの事だから...
「8本も足あるんだから、オレに1本クレ!」って言いそうだなwww(食べるため^^;)

それと...カリブーってロギアなのかな?
...それって?水?or 汗?(でも、相手を捕まえた時はドロドロって...)

ボクの新参者の勝手な想像を書きます。
油...かな?(それはロギアかな?)
推測
@カリブー、コリブー共に汗をかいてる
(汗→油汗かくって言うよね?)
A互いに兄弟で仲がイイようだが水と油の関係で...(そんなヒントを?)
www

管理人さんは、どー推測しますか?

Posted by nontan at 2010年11月12日 20:56
モームはアーロンパークで受けた仕打ちを思い出して
勝手に逃げ出しました。覇気はおそらく関係ありません。
カリブー・コリブーの能力については、まだなんとも・・・
必ずしもロギアとは限らないとは思いますが。

クラーケンはSTRONG WORLDの森ダコよろしく
足20本くらいあるかもしれませんね。
Posted by BIE(管理人) at 2010年11月12日 21:28
あ!
オオーw(*゚o゚*)w
管理人さんに聞きたい事があったのだ!

あのぉ〜、

ロックスター(白ひげにシャンクスの伝令を頼まれた)

ボクはヤツがシャンクスのクルー(仲間)になったとばかり思っていたのだが...
でも、、、あれ以来登場してないよね?
教えてください

ペコリ(o_ _)o))

オレ、管理人さんにはいっぱい聞きたい事が....^^;

・悪魔の実と、その人物の笑い声がヒントになってる...(あるよね!但しストーリーの重要人物に限る)

・クマに飛ばされて、集合場所はもしかして?フーシャ村?(既に答えは出てるがブルックと鯨(名前忘れた)の出会いが...とか?)

・他の敵(船長だけとか)が描写されないと、あっさり消える?(消えないのは..)
トラガルファーローは、カンフー白熊^^
ユースタスはキラー(多分マリモ頭と戦う....?)
ルーキーでクルーの懸賞金を表示されるのは、ルフィーのトコ以外では他にないでしょ?
(先にキラーが鷹の目を!?
はからずしも超えるべき人物、でも(あの2年では、剣の先生))
それで.....

聞きたいことがいっぱいだよ
(妄想膨らむ...Hな事意外で^^;)

これからもよろしくネ
(あまりコメすると....嫌われるかな?)

Posted by nontan at 2010年11月12日 21:42
うん^^
返事あんがと
...でもオレにはまだまだ謎がいっぱい
(でも次週は連載休みだから)
オレみたいなヤツがコメしてくるんじゃ?
Greenネタ?

(オレはこんなヤツ、、、パス忘れて更新できません(x_x;)シュン)

管理人さん、これからもネタの提供

それに管理人さんの...

見聞色を....たのしみに....^^v

がんばってくれ^^

(「ゆとりある正義」って...思わず笑うよねwww)

Posted by nontan at 2010年11月12日 22:11
モームを連れて来てるって事は彼らも東の海出身?
(モーム自身が自力で偉大なる航路まで戻ったという可能性もありますが)
これはポルシェーミ関係説がさらに強まったんじゃないでしょうか。
Posted by とり at 2010年11月12日 23:32
凄いね!みんな
すぐに以前の記憶が出てくる

オレは...あ!そだ!なんだっけ?でも、、あれ!って感じです
(x_x;)シュン

素朴な疑問
基本、、、海賊時代のストーリーだけど...
なぜ、、綺麗な帆船が出てこないのかな?
(ハンコックならあれが似つかわしいが...)
アルビダなら?
現代の帆船(オレの知ってるのは、、、)
ひかわ丸、、、それに、、、
スエーデン(今もあるのかな?宿泊施設の...)
綺麗な船だぞ!
Posted by nontan at 2010年11月12日 23:56
(もうスルーしろ)

今回のフランキーの手って!???
インペルダウンのゴブリン?と同じ?
(じゃ、Dr.ベガパンクが作ったアーム?)
かな?

Posted by nontan at 2010年11月13日 05:41
分かる範囲でまとめレスです。

>ロックスター(白ひげにシャンクスの伝令を頼まれた)
>ボクはヤツがシャンクスのクルー(仲間)になったとばかり思っていたのだが...
>でも、、、あれ以来登場してないよね?

出てますよ。
シャンクスが直々に白ひげに会いに来たとき、ラッキー・ルゥの後ろに描かれてます。
でも頂上戦争を止めに来たときや、白ひげの墓を作ったときには確認できません。


>悪魔の実と、その人物の笑い声がヒントになってる...
>クマに飛ばされて、集合場所はもしかして?フーシャ村?
(既に答えは出てるがブルックと鯨(名前忘れた)の出会いが...とか?)
>他の敵(船長だけとか)が描写されないと、あっさり消える?(消えないのは..)
>トラガルファーローは、カンフー白熊^^
>ユースタスはキラー(多分マリモ頭と戦う....?)

笑い声がヒントになってるケース多いですね。
白ひげの「グラララ」がまさか「グラグラの実」の伏線とは思わなかった。
僕も黒ひげの「ゼハハハ」が何か黒ひげの謎解明のヒントにならないかとあれこれ頭をひねっているんですが・・・

2個目は・・・ごめんなさい。意味がよくわかりません

ルーキーたちは最初の構想になかったそうで、
新展開を盛り上げるために3時間くらいで急遽考えた追加キャラなので
必ずしも麦わらの一味と敵対するとは限らないと思います。


>モームを連れて来てるって事は彼らも東の海出身?
>(モーム自身が自力で偉大なる航路まで戻ったという可能性もありますが)
>これはポルシェーミ関係説がさらに強まったんじゃないでしょうか。

その辺で捕まえたって言ってます。


>今回のフランキーの手って!???
>インペルダウンのゴブリン?と同じ?
>(じゃ、Dr.ベガパンクが作ったアーム?)

確かにブルゴリの手に似てますね。
でもベガパンクはあくまで海軍の科学者でインペルダウンは政府の管轄なので
ベガパンクが牢番を開発するとは考えにくいです。
よくみるとブルゴリには「爪」がありますから
ああいう生き物じゃないですかね。
"海の格闘家:ブルーゴリラ"だけじゃ判断できませんが。
Posted by BIE(管理人) at 2010年11月13日 07:20
....寝すぎ(子供じゃあるまいし)
ん〜
意見ありがとう
ますます気になる
^^v
Posted by nontan at 2010年11月13日 13:53
ティーチの笑い方は....
Green本を見て、、、
初期のネーミングは
エブリシング・D・ティーチだから...!
「全て」、、、全部のゼ^^
だから「ゼハハハ」なんだぁって思った^^;

Posted by nontan at 2010年11月15日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41677615
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック