2011年07月13日

パラレル世界でげんしけん


「Spotted Flower」をご存じですか?

様々なジャンルの恋愛コミックばかりをかき集めた
(まさに"かき集めた"という表現が正しいと思う)
白泉社刊『楽園 Le Paradis』に掲載中のマンガ作品。

「げんしけん」の木尾士目センセーによる
オタクとして青春時代を過ごしそのまま社会人になった夫と
妊娠中の一般人妻の新婚生活を描いたショート作品です。

実体験を作品に転化させることが多い木尾士目だけに
自ら経験した一般人とのギャップが描かれているのかと思ったら
少し全然違いました。


spotted_1.gif
spotted_2.gif
年末のコミフェスで昔からの友人とオタ話
妻もその仲間たちを知っていて、そこには元彼もいるそうです。

ん?

spotted_3.gif
夫は昔SMのDVDを持っているのが見つかったことがある。

ん、ん??

作品のタイトルは「Spotted Flower」
点在して花が咲く・・・違うな・・・斑点模様の花 = 斑に咲く花

んん? おぉ!


そうです。作者は特に明言していませんが
「げんしけん」のパラレルワールドで、あの人とあの人が結婚しているんです。
げんしけん最強の「もしも」カップルがここに実現!!

spotted_4.gif

パラレルワールドなので二人とも顔が違います。
名前も出てきません(今のところ)

押しが弱い草食系メガネ好青年に描かれている夫には
やはり八重歯が・・・


spotted_5.gif spotted_6.gif

発情する安定期の妊婦がオタの好みにすり寄ってくるとか
僕達にはとても想像できない世界なのですが

第三話ではその踏み込み方がハンパない

spotted_7.gif

縞パンはいてほしい・・・とか

そして、それをやっちゃう咲ちゃん(仮名)が
可愛すぎて、それでいて可哀相すぎて

spotted_8.gif パジャマがペアなのが密かにツボです

あの咲(仮名)が、あの斑目(仮名)に
そこまで愛情を注いでいると考えると、ああ・・・もう!たまらん!!

やっぱり可愛すぎると思うのです。

posted by BIE at 15:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46728578
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック