2013年11月16日

ONEPIECE 728「悲劇の数」 


ドフラミンゴ降臨

op_728a.gif

今より幾分凛々しい顔つきのトレーボル、
今と変わらずミック・ジャガーか
スティーブン・タイラーみたいな濃い面持ちのディアマンテ、
初顔出しのピーカを従え、颯爽登場です。

ピーカは、シルエットで見た感じでは
鎧を着ているのかと思っていましたが、
肩のスパイクは、どうやら自前のようです。

ピーカの正体はカン十郎じゃねェの?
とか考えてもいたんですが、体形からして違うみたいですね。

op_728b.gif
国民の信頼を逆手に取った卑劣で狡猾な国盗りは
一夜にして完了した。



国を追われたリク王は、

op_728c.gif
王女であるヴィオラがドフラミンゴに従うことを条件に生かされ

op_728d.gif
ヴィオラはヴァイオレットと名を変えた。

やはりヴァイオレットはリク王の一族で、
ドフラミンゴを殺したいほど憎んでいた。

リク王の娘で王女、ということは
たぶんレベッカの叔母にあたるんだろう。

まだ、ヴィオラがレベッカの実母という可能性も残ってるが
この辺は隊長が自分についてもう少し話してくれないとわからないな。




オモチャにされた人に関する記憶は人々から消えた。

オモチャたちは人間だった頃の「自分の」記憶は全て持っているが
オモチャにされた「他の」人に関する記憶は、人々と同じくなくなっているらしい。

op_728e.gif

しかし、みな個々人としてドフラミンゴへの恨みを抱えたままなので
その全てが反乱分子に数えられる。

op_728f.gif
その潜在的な戦力こそが、今回の作戦の鍵を握ると隊長は言う。

なるほど、確かにそうだが
この決起本部にオモチャは隊長以外ひとりもいない。

ひとたび暴動が起これば、同調するオモチャは相当数いるだろう。
しかし、そのための根回しはしていない感じがする。
本当に大丈夫なんだろうか?


ロー個人は別として、麦わらの一味の目的はSMILE工場の破壊。
シーザー引き渡しの取引が決裂した今
麦わらの一味がドフラミンゴと一戦交える理由は何一つ無い。

強いて言うなら、
ローとの同盟が継続中である前提でローの援護をするか、
あくまでルフィ個人の目的として
「メラメラの実」を手に入れる為の邪魔者を排除するか、なのだが

op_728g.gif

いままで苦難に耐えてきたトンタッタ族や隊長が突然蜂起したのは
一味に責任の一端があった・・・

もうバックレられませんね、ウソランド。
※ロビンまで珍しい表情www


op_728h.gif
10年前のドンキホーテファミリー

ジョーラが若い頃のココロさんみたいなプロポーションだったり、
ラオ爺のファッションが随分エキセントリックだったり、
デリンジャーやベビー5が幼かったりするが
顔ぶれは、現在とほぼ同じ

ただ・・・問題は先頭の幼女ですよ。

op_728i.gif 現在とまったく変わっていない!!!
これはいったい・・・

実に興味深いですねェ・・・
この謎の幼女が「人をオモチャに変える」能力者なのでしょうか。

気になります!このょぅじょ! えぇホントに!
いぇ・・・ょぅじょだから気になるんじゃないですよ!

ファミリー側のキーパーソンだなぁと思って・・・

いやだなぁ、僕ロリコンじゃないですよ。
ただのごくありふれたヒンヌー教徒ですってば!



・・・・冗談はさておき、

このょぅじょ・・・・実際の年齢は不詳と言うことですよね。
まさか、まさかですけど、

若の後ろの大親分ってのがこのょぅじょで、
ドフラミンゴの母親ママンだったりしないよね・・・しないよねっ!!

彼女もドフラミンゴのこと「若」って呼んでるもんね・・・

ちなみに、食いしんぼうで年齢不詳といえば、あの人もそうですね・・・



追記:

レベッカの思い出の中に人だった頃の隊長が出てこないのは
忘れ去られたからなんですね。

ということは、スカーレットとレベッカが貧しい暮らしをしてた理由は

1.王子である隊長の存在が消滅したので、その妻と子は「あんたら誰?」となった

2.ヴィオラと姉妹で同じく王女であるスカーレットが、不貞の子を身ごもった為
 王室を追い出された。

隊長とスカーレット、どちらがリク王の子でもつじつま合いますね。
でもリッキー(リク王)はレベッカが孫だと認識しているっぽかったので
2番かなぁ・・・
posted by BIE at 17:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | ワンピース
この記事へのコメント
ロビンの顔wwwwwwwwwwwwwwww
Posted by しめい at 2013年11月17日 09:24
ガラガラッ…あれ?今週はずいぶん空いてますね?一往営業中っぽいのでお邪魔します。

おもちゃ軍が国一揆を起こすためのキーマンなんですが、ひげ兵士ではなくて、やっぱり南部虎弾になるんじゃないでしょうか?でも最終的に、失われた信頼を取り戻すには、レベッカの能力で全国民に過去・真実を見せるのが手っ取り早いと思います。そんな技があればの話ですが。

ところで、年を取らない妖女は確かに異彩を放ってます。ワンピースの歴史上におけるすんごい要女だったりしませんかね?

もしこの子が1世紀近く生きていて、空白の100年に関わる人々みんなオモチャにしちゃったみたいな事ないですかね。そうなると、いろいろおかしな事が出てくるので却下でしょうが…。

追記: 管理人さんは裸離婚とは違うんですねっ?www
Posted by romeO at 2013年11月19日 00:23
かんじゅうろうは、みんなの記憶にあるのでおもちゃにはされてないってことですよね。
どこにいるんだろう。
Posted by じぇにふぁ at 2013年11月19日 13:23
肩のスパイクは、どうやら自前のようです。
↑ここで笑ってしまいました☆★肩のスパイク自前って(笑)

ワンピキャラ,たまにボディバランスを著しく無視したキャラが出てくるので笑えます。ココロさんとジョーラ,遠い親戚だったらおもしろいかも。

あと,rome○さんの言うように,ギロギロの実って一度に不特定多数の人に,心象風景を見せられそうです。どうやったら,他のオモチャに決起させるのか。誰が,どうやって,導火線に火をつけるのか。

あと,結局みんなコロシアムに集合したら,ドフラさんが最初に抱いていた「ルフィをコロシアムに誘って,戦力を分散させる」の説明が曖昧になる気がする。スマイルの精製工場は一体どこにあるのだろう???
Posted by ボニー at 2013年11月19日 13:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/80733250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック