2012年09月03日

仮面ライダーウィザード #01 指輪の魔法使い


練りに練った宇宙企画wが一本筋の通ったエンターテインメントとして
楽しめた前作「仮面ライダーフォーゼ」は、
仮面ライダー40周年記念作品として創られたと考えると
残念ながら、そういう意味でのサービスはあまり感じることができなかった。

そこで昨年、スーパー戦隊35周年記念作品として
お祭り要素満載、お子さまのみならずパパたちもすンごく楽しめた
「海賊戦隊ゴーカイジャー」を作り上げた宇都宮Pの下
主に戦隊シリーズのスタッフを中心に創られる新たな仮面ライダーの世界。

wizerd_01a.jpg

今作「仮面ライダーウィザード」のモチーフは
名前の通り"魔法使い"

魔法使いといえば「魔法戦隊マジレンジャー」が思い出されるが
当時、塚田英明の下、宇都宮孝明氏はサブPをしており
マジレンの作品世界構築にどれほど寄与したかは知らないが
あれから7年
「ハリーポッター」のブームに乗っかった
杖を振り、ホウキに乗る、いわゆるステレオタイプな魔法使いとは
全く違う、新しいウィザードを見せてくれることに期待したい。


戦隊シリーズで覚えの明るい中澤祥次郎監督を筆頭に
メインライターには、高寺Pのゴリ押しで個性を出し切れないまま
「仮面ライダー響鬼」を降板した"きだつよし"を擁立し

出渕裕、篠原保、韮沢靖、寺田克也など
名だたるクリーチャーデザイナーを擁してきた本シリーズでは異例の
ウルトラシリーズに縁のある"丸山浩"をデザイナーに抜擢

今が旬のエアバンド:ゴールデンボンバーの鬼龍院翔が歌う主題歌は
これまでのシリーズと同じ作家の作品でありながら
龍騎から連綿と続くファッショナブルなスタイルとは
少し趣を異とする独創性を感じなくもない。

41年目の"新しい仮面ライダー"を創造するただならぬ意欲を感じ取れる反面
第一印象の「コレジャナイ感」もすさまじく
期待と不安が「3:7」の現状を打破してくれると
希望的観測も交えつつ見ていきたいと思います。

だもんで、毎回レビューするかどうかはまだ何とも・・・


でも、ファーストレビューとしてちょっとだけ。

フォーゼがメカニカルで未来的なモチーフだった分
今作はファンタジー色を強くという意図が
伝わったかというと、第1話時点では正直微妙。

魔法陣をくぐって変身したり、魔法陣から武器を取り出したり
とにかく科学で作り得ることができないテクノロジーというのは
わからないでもないが、

言っちゃ悪いが、先に述べたマジレンジャーのような
ステレオタイプないわゆる"魔法使い"の方がずっとイメージしやすく
宝石をモチーフとした顔はともかく
硬質な肩アーマーとか、銃とか剣とか、
まるでファンタジーっぽさを感じない。

魔法陣の使い方ひとつ取っても
ただの四次元ポケットではなく、もっと工夫が必要だろう。


クリーチャーデザインについても、
等身大クリーチャーにしてはディテールが粗い気がしてならない
ウルトラシリーズの宇宙人や怪獣を手がけてきた丸山浩を
起用したメリットがまだ見えてこないので
今後のキャラ展開に期待するしかない。


余談だが:

ウィザードはあくまで"魔法使い"であり
本作には今のところ、"仮面ライダー"という呼称が登場しない点は
響鬼の"鬼"と同じ。
"未確認4号"や"アギト"はまた違うと思うけど。

シリーズの定番的な決まり事に乗っからず
作品世界の可能性を無限に広げるのは結構だが
最後は、やっぱり「仮面ライダー」だったなと思わせてもらいたい。

そのさじ加減、容易ではないぞ。と警告しながら
純粋に楽しめたら良いなと思います。

posted by BIE at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー

2012年08月28日

仮面ライダーフォーゼ #48「青・春・銀・河」


アームストロング元船長のご冥福をお祈りします。

fourze_48a.jpg
賢吾が消滅して残されたフォーゼドライバー

君の親友とやらの形見だ
それを使って救いたいものを救うがいい。


ツメが甘いとか、御都合展開にも見えるガモウのこの行為

これは、
自分の説より完成度・確実性・正当性が高いと
おそらくガモウ自身も認めていたライバルの研究の成果を、
自らの野望を持って凌駕した余裕による恩赦・恩情。

コアチャイルド亡き今、フォーゼがどう足掻こうと
自分の野望はもう揺るがないと確信した上で、
自分では『友』と認識していなくとも
歌星禄朗を特別な存在と意識していたことの現れでもあるのだろう。


この先の憂いもなくなり
こうすることで、歌星との因縁への禊ぎも済ませた。
だからこそ、生徒たちには平常通りの理事長として接することができた。

fourze_48b.jpg
理事長の言葉からは、もはや嫌悪も嫌みも驕りも感じない。


fourze_48c.jpg
絶望するライダー部員たちに賢吾からの手紙

fourze_48d.jpg ありがとう

ガモウを恨まず、ただ止めてくれ。
ガモウの絶望に光を与えてやってくれ。




ゲスト教師再登場の職員室。
ライダー部の誰よりも大杉先生が重傷なのは
レオに飛びかかったから? それともただの虚弱?

fourze_48e.jpg
しかし、はるか先生(長澤奈央のヒップラインはいつ見ても美しいな
ペアルックっぽいのが少し気に入らないが・・・

本来長いものには巻かれるタイプの大杉先生が
これだけ必死に訴えているというのに他の教師には微塵も伝わらない。
理事長への信頼が絶大であることがよくわかるのだが

fourze_48f.jpg
当の蒲生理事長からは、全校生徒に三行半


fourze_48g.jpg
バイクに乗りながらのダブル変身。燃える!

fourze_48h.jpg
ここからのバトルアクションは坂本監督の本領発揮
今回殺陣がハンパない。メチャメチャ良いッス!!


fourze_48i.jpg メテオ vs レオ
上手くこの因縁を最終回まで持ってきましたね

弾かれたパニッシャーを再度装填して
fourze_48j.jpg
「倍にして返す!」とはさすがは嵐を呼ぶ男
トドメは拳法家らしくライダーらしく
fourze_48k.jpg キックで。


フォーゼ vs サジタリアス
ロケットステイツによる"キリモミクラッシャー"にはじまり
fourze_48l.jpg fourze_48m.jpg fourze_48n.jpg
エレキ、ファイヤー、マグネット、
そしてコズミックのリミットブレイク攻勢

fourze_48o.jpg
ライダーキック相打ちとか、たまらん。


誰かが失敗して挫けても誰かが支える
そうやってひとの想いが渦を巻いていく。それも銀河。

アンタが作った学校は明日を信じる希望の銀河になっているんだ。


fourze_48p.jpg
天高はおれ達の青春銀河だ!!
〜〜言葉の意味はよく分からんが以下略



所変わって、天高体育館
fourze_48q.jpg 蒲生理事長からの卒業式

わたしたちは天高で、自分の弱さを自覚し
掛け替えのないものと出会えた
その大切な学園も地球も宇宙も、自分たちの手で掴みとる。

fourze_48r.jpg
今日、天高はアンタの支配から卒業する。

卒業キックww授与

fourze_48s.jpg
青春銀河・大・大・大ドリルキックだ!!
レバーをさらに三回入れる
スコーピオンを倒したときに二回目のレバーを入れて
ドリルが擬似的に巨大化していたがそういうエフェクトはなし。

そのパワーは全て一極集中の破壊力に変わっているということか。


賢吾も賢吾の親父さんもきっとそれを望んでる
fourze_48t.jpg ダチになってくれ。

しかし蒲生理事長は超進化の無理が祟って昇天
fourze_48u.jpg
約束は果たせなかったな。だが私の生徒が必ず行く。

見事な「蒲生理事長からの卒業」でした。



まぁ、それはそれとして、なんだ・・・

fourze_48v.jpg
賢吾復活は理事長がアクエリアススイッチで
コアスイッチを復元したとか、よく意味がわかんねェ!

ほかのスイッチ使えるのはレオだろ。
理事長がアクエリアスになれるなんて都合よすぎる。
しかも治癒能力で破壊したスイッチ直すって、なんぞそれ。

fourze_48w.jpg
ラストにしてようやくお目見え、賢吾の「キター!」で締め
 


コアチャイルドは人間になりました。メデタシメデタシ
だが賢吾は人間になってほんとうに幸せになれたのだろうか・・・


fourze_48x.gif これ想像しちゃったけど、
ライダーじゃないし、ジェミニィってのも微妙に違うし・・・


ともあれ、
学園ものをここまで徹底してもらえるとは思ってなかった。
正直フォーゼのデザインもメテオのデザインも
未だに違和感を禁じ得ないんだけど

楽しい1年でした。
演者ならびにスタッフのみなさん、
そして1年間読んでくれた読者のみなさん、どうもありがとう。

ウィザードは今のところ微妙なのでレビューするかどうか検討中。
第1話観てから考えようかしら・・・



posted by BIE at 17:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 仮面ライダー

2012年08月22日

仮面ライダーフォーゼ #47「親・友・別・離」


fourze_47a.jpg
20年前、月面で発見されたコアスイッチ。

プレゼンターが他の惑星の知性体との接触のために
宇宙の各地にばらまいたもので
その秘密を解ける知性を持つ生命体だけがプレゼンターに会える。

プレゼンターに会うための選抜試験とは
ユウキうまいこと言う。

プレゼンターが求めているのは知的生命体のサンプル
コアチャイルドは他の惑星で接触した知的生命の形をまね
その文明を吸収しプレゼンターの母星に戻る。
それが賢吾の役割。

しかし
プレゼンターとは何とも上から目線の傲慢な存在なのだな。
やはり高度に文明が進んだ知的生命と言うよりは
美輪明宏の声で話す宇宙の意思みたいな存在なのか。

もしくは知的生命体だとしたら
その傲慢な考えから文明を進化させすぎ、
すでに滅んでいるという手垢のついたオチもあるかもしれないが
むずかしくて子供番組に相応しくないか。


コアスイッチを共同研究していた歌星・蒲生

・フォーゼシステムによる安全なワープ航法
・ゾディアーツスイッチによる人類の強制進化促進

フォーゼシステムは開発に時間がかかる
自ら体験したく結果を急ぐ蒲生と、
結果もプロセスも次世代に引き継ぎ委ねてよいとする歌星は
やがてその研究方針で対立

コアスイッチからコアチャイルドが生まれたことを知らぬまま
蒲生は彼を支持する江本に歌星を排除させたが
改心した江本は月面からコアチャイルドを回収して
親戚と呼ばれる家に預けた。それが賢吾。


これが賢吾の謎にまつわる真相だというが
ちょっと待て。いくつか腑に落ちない点がある。
少し補足が必要なんじゃないか?


賢吾パパを排除する際には「彼ら」は知らなかった。
そう、江本も知らなかったのだ。

その後(たぶん)、後悔の念に駆られた江本は
ヴァルゴゾディアーツとして再びラビットハッチを訪れた
fourze_47b.jpg
そのとき賢吾の存在を知り、引き取った。

ヴァルゴの能力で救えなかったということは
その時、すでに歌星禄朗は息絶えていたと思われるが
とにかく賢吾パパの遺志は江本に受け継がれた。

それから17年、江本は蒲生に付き従うフリをしながら
その影でフォーゼシステムを賢吾に引き渡す下準備と
反ゾディアーツ同盟及びメテオシステムを作り上げたわけだ。

それならば
歌星とは別の名前で育てた方が安全と思われるのだが
それは、まぁ言っちゃいけないのか。


思えば、
何年もかけて5個しか覚醒させられなかったホロスコスイッチが
この1年で急激に見つかったことも
レオとリブラを仲間にするまでは
ヴァルゴがモタモタと時間を引き延ばしていたのかもしれない。

レオとリブラは蒲生が自らスイッチを手渡す描写があるので
江本には止められなかったと理解できる。

または、蒲生の企みが順調に進み
ザ・ホール極大が看過できなくなったので、
最期の望みとして賢吾をラビットハッチへと誘ったのか。

そしてフォーゼシステムによるコズミックエナジーの集約が
ザ・ホール活性化に悪い方へ働き
ホロスコープスが次々と誕生する要因になったのかも。


fourze_47c.jpg
フォーゼドライバーを返してくれ

覚醒したコアチャイルドがフォーゼドライバーを使うと
ワープゲートが開く
これまでの賢吾の発作は覚醒のためのコズミックエナジー変化の副作用

賢吾が出発の準備と称して荷物を整理しているのは
部屋を引き払うからだよな。
こいつ引越便でどこへ荷物を届けてもらうつもりだと一瞬思った。

あと、発作の理由が上記の通りなのだとしたら
その発作の苦しみはコアチャイルド覚醒の過程で必要不可欠なもので
たとえアクエリアスの能力で苦しみだけを取り払ったとしても
当然「完治」などするはずもないし、
その苦しみはあとでまた味わうことになる。

ここ2話ほどで発作のスパンが急激に短くなったのも
アクエリアスが抑え込んだ分のツケが回ってきたからかもしれない。
(残り話数の関係とか言うな



fourze_47d.jpg 強襲レオ(がぁ〜おw
ラビットハッチ壊滅


月面、メテオが作るガラダマの中で
賢吾にフォーゼドライバーを返す

fourze_47e.jpg
お前と会えて本当によかった、弦太朗

fourze_47f.jpg 旅立ちのとき
フォーゼドライバー起動するが

超新星ガモウ・ノヴァが繰り出す技は

fourze_47h.jpg なんと黄道王道のライダーキック!!

fourze_47g.jpg
そういえば額にライダーの顔っぽい意匠が・・・

コアスイッチは破壊され

fourze_47j.jpg 賢吾消滅・・・!!



fourze_47k.jpg

1969年アポロが月に降り立ったとき、星の声を聞いた少年
OPクレジットでも「少年」としか書かれていませんが
これがガモウ少年なのか賢吾パパなのか。

右腕を力強く差し出すポーズは
弦太朗(フォーゼ)のそれに相似している気もするので弦太朗パパ
という線も捨てられませんが、
今さらそれやっちゃうと非常にややこしくなるので
ここは素直にガモウ少年ではないかと。
見た目10才くらいのこの少年、今なら50歳過ぎと考えれば
ガモウ様くらいかな・・・と思われます。

余談ですが、ちょうど「20世紀少年」のケンジたちと同年代ですね。
21世紀の輝かしい未来や未知なるテクノロジー
無限に広がる大宇宙へのロマンが最大級にふくれていた時代でした。


困難を極める宇宙飛行士になることからはじまり
NASAやロシアの宇宙局と太いパイプを持つまでに至り社会的地位も得、
コズミックエナジーの独自理論から
自らをダークサイドに落としてまで宇宙の真理に触れることを
ひたすら渇望したガモウの行動原理が

この時、夜空に誓った誓い=約束にすべて起因するのだとしたら
ガモウの目的が超利己的なものに違いないとしても
極めて純粋な望みを実現するための、手段を問うか問わないかの問題になります。

ガモウの望みは純粋すぎた故に『悪』となった。
・・・そんなオチなのでしょうね
たぶん。

「ここラビットハッチは私の人類への絶望の結晶」「孤高ゆえの絶望」
また「お前ももう気付いているんだろう?」とは
蒲生はすでに望みが叶わぬ事を知りながらも
希望を捨てきれず足掻いていたということなのでしょうか。



今回、ラビットハッチでの
流星vs立神、フォーゼvsサジタリアスの格闘が見ごたえあるのは
坂本監督回だからだが、
そのまま最終回も坂本監督なんだな・・・それは少し不安のような・・・

posted by BIE at 16:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | 仮面ライダー

2012年08月16日

仮面ライダーフォーゼ #46「孤・高・射・手」


fourze_46a.jpg
私は人類の進化の頂点に立つサジタリウス・ゾディアーツ
ひれ伏せ未熟なる若者ども

若者の可能性に未来への希望を見出していた
蒲生理事長の言葉とは思えない暴言。

過去も現在も私には友などいないと言う理事長の行動には
野望まっしぐらで一分のブレもないダークさがあったというのか。

それならば、
計画推進のために学園都市を作り上げたのは何故なのか。
理事長個人の考えとして
若い力が未来に及ぼす影響を信じて疑わなかったからと思いたかったが
ただの『器』として
とにかくホロスコープスの数を揃えるためには若者が適任だった
というだけなのだとしたら、とことんまで救えない。

しかし、それが真理だったとしたら、逆に
新しい時代の担い手として、また人類の進化の系譜を未来へ導く受け皿として
50歳近いガモウよりも若者が選ばれるのが道理である。

仕組みを知っているからといって、プレゼンターに選ばれるのが自分だとは限らない。
それとも『サジタリウス』とはそういう存在と決まっているとでもいうのか。


fourze_46b.jpg
草尾ハルは預かった。返して欲しくば蘭ひとりで来い


ダディと供に赤い部屋を訪れた弦太朗と流星を待っていたのは
fourze_46c.jpg
ジェミニのブービートラップ
fourze_46d.jpg
そして取り残されて爆発に巻き込まれたダディ

この時点でライダー部の味方になったことは狂言だった疑いが80%まで上昇
でもジェミニ見つけて真っ先に飛びかかってはいたけど・・・


fourze_46e.jpg
追い打ちで現れたレオ謹製ダスタードには

fourze_46f.jpg
マグネットパワープラス! マイナス!

fourze_46g.jpg クロス・ボンバー!! 
みたいな技 超かっちょいい!
キックだから「マスク・ジ・エンド」か?


fourze_46h.jpg
江本教授の研究室でみつけたUSBメモリ
賢吾パパが残したものだと思ったんだけど、
よく考えたら17年前にUSBメモリなんかないわな・・・


助けたければ俺に勝つことだ
fourze_46i.jpg 蘭の戦う決意とともに赤く変わるスイッチ
なるほど、怒りを誘発してスイッチを完全にしようという企みらしい。

しかしハルよ、お前は蘭を守れるようになりたいんじゃなかったのか


レオvsピスケス 
そこに現れたフォーゼは

fourze_46k.jpg
リブラの変装 あー予想の範囲内だわ


fourze_46l.jpg
このピスケス・スイッチは
スイッチャーが自分の意思で押さないと覚醒しないという厄介なものでね


こういう悪者側のツールというのは
欲望とか恨みや妬みとか人の持つ負のエネルギーが根源になっているケースが多く、
そういう意味ではスイッチもそうだと思っていたんだが

たしかにユウキは自らの意志に反してジェミニに無理矢理変身させられてたし、
そう考えちゃうと、本作のスイッチのツールとしての悪意性って
なんだかチャチい・・・ガッカリだ。


fourze_46m.jpg
12個のスイッチが揃った今、私を阻むものは何もない
さぁ来いダークネヴュラ、私をプレゼンターの元へと誘うのだ



「そいつはどうかな!」とヒーローの常套句を吐いて賢吾登場
ワープゲートを開くために12個のスイッチを使うとき
お前の攻撃力はゼロになる。今ならお前を倒せる!!


江本教授はそれを踏まえて賢吾にフォーゼを開発させ
流星にメテオを託したという。

・・・まぁ攻撃力がゼロになっても守備力がどうかは知りませんが
攻撃を喰らわないならノーリスクで大技をぶちかませるってモンで

心おきなく超銀河フィニーッ・・・

fourze_46n.jpg
しかし撃破したのは、割って入ったリブラだけ

fourze_46o.jpg
ガモウ様、見ていただけましたか・・・私の存在の重さを。

侮っていました。
芝居をしていたとはいえ「我が身を守るためなら何だってする!」
と断言したダディの本音だけは信じていたのに
『重さ』言いたかっただけちゃうんかと!

fourze_46p.jpg
速水は私という太陽を回る惑星、太陽を守って当然
ダディ報われん!! 
最後の最期でガモウ的価値観と自らの命を秤にかけたというのに!!

fourze_46q.jpg
友達を何だと思ってるだァ〜許さんッ!!

賢吾が怒って発光すると
12使徒のスイッチが無効化されてダークネヴュラが閉じてゆく

fourze_46s.jpg 倒れた賢吾の運命や如何に!



とか何とか言いながら予告で概ねバレました

俺はコアスイッチから生まれたコアチャイルド
プレゼンターの母星へ戻る。


fourze_46t.jpg
そして何某かに変身する賢吾 えーと・・・

fourze_46u.jpg この一番左のヤツ?
それともこれはガモウ・ノヴァか!?

posted by BIE at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー

2012年08月07日

仮面ライダーフォーゼ #45「天・秤・離・反」


fourze_45a.jpg 賢吾's BIRTHDAYに

fourze_45b.jpg 理事長特製野菜スープ
汁の多い肉じゃがにしか見えないがそこは置いとけ。

なんでもひとりでやらないと気が済まない
人に任せられない
人間には友達を必要としない人種もいる

この辺りにガモウ様の人物像が集約されている。

最終的には
レオすら手駒のひとつとして切り捨てることが目に見えているが
レオは完璧な忠誠心でそれをも甘んじて受け入れるか、
それとも、ズォーダー大帝に見捨てられたサーベラーのように
みっともなくすがりつくのか


fourze_45c.jpg
仮入部の一年生:蘭とハル
まさか再登場があるとは思わなかった。

fourze_45d.jpg
突然現れた速水校長に連れ去られる蘭
急遽アメリカ留学が決まったから急げ急げ・・・って
ンなワケないだろ。

ダディの車、前は真っ赤なポルシェのオープンカーだったのに
白の国産車になってる・・・
なんか私生活も余裕が無くなってる・・・?

fourze_45e.jpg
蘭を奪い合うダディとレオ・ゾディアーツ

fourze_45f.jpg
裏切りは許さんぞリブラ!覚えておけ
だから、何故去る?戦況不利じゃないのに・・・


校長の告白
黒木蘭 君こそ最後のホロスコープス
ピスケス・ゾディアーツだ。
fourze_45g.jpg
スイッチが12個揃うと私の命が危ないので
何としても君を守る


自分の命を守るために仲間を裏切ったってことか!?

fourze_45h.jpg
私は我が身を守るためなら何だってするっ!!
一緒に戦ってくれ

言ってることは信用できないが
必死で蘭を守ろうとした態度は信用できる。



いやいや、弦太朗おちつけ

我が身可愛さに組織を裏切るヤツは絶対また裏切るし
いまも嘘ついてたじゃん。

また事態が変わって命が危なくなったら
平気で主義を覆すに決まっている。

それに
12個のスイッチを揃わせないために蘭を守ると言っているが
我が身を守るために「何だってする」と公言して憚らぬダディにとっては

とにかくスイッチを産み出さなければいいのであれば
命がけで組織を裏切って蘭を守るよりも
むしろ秘密裏に蘭を殺してしまった方がいいハズ。

どう考えても怪しい。



待て如月
信じるに足る情報がほしい。サジタリウスの正体は誰だ。

さすが賢吾は冷静だ。


fourze_45i.jpg
10年前、コズミックエナジーが降り注ぐザ・ホールの下に
ガモウは12個のホロスコープススイッチを生み出すために天高を作った。

fourze_45j.jpg
膨大なコズミックエナジーを制御し
ザ・ホールからワープゲートでダークネヴュラを作る。
そこからプレゼンターの下に一気にワープするつもり。

fourze_45k.jpg
だがワープの際に生じるダークネヴュラの衝撃波により
日本など軽く壊滅する規模の被害が起きる
だからこそ彼女をピスケスにしてはいけない。

プレゼンターに会うとどうなるのかが皆目分からないが
それはダディはもとより当の理事長も知らないのかもしれない。


fourze_45l.jpg
賢吾たちは江本教授の研究室をガサりに

江本教授は12個のスイッチが揃うのを阻止しろと言ったが
それまではヴァルゴとして自ら集めていた。
その行動にはなにか秘密があるはず。


そう考えるのは当然。
どの時点で心変わりがあったのか、
それとも最初からガモウ様を裏切るつもりだったのか
いつの間にやら、反ゾディアーツ同盟とメテオシステムをつくり
タチバナとして対抗勢力を率いていたのである。(実質ひとりだったが

ちょうど1年前の賢吾の誕生日にゲートのスイッチを送ってきたことだって
賢吾に、何かに気付かせてフォーゼを活用させるためだったはずだ。


fourze_45m.jpg 月の石のケースからUSBメモリ
「KENGO」と大きく書かれたメッセージは
おそらく賢吾パパからのものに違いない。


fourze_45n.jpg
その頃、ホロスコスイッチ使いまくりでレオ登場
そして何故か自己紹介

fourze_45o.jpg
立神、私の生徒に手は出させない!キリッwww
軽いなぁ〜言葉が・・・

fourze_45p.jpg
疑ってごめんなさい、私も戦う!
僕も疑ってごめん、ダディ

fourze_45q.jpg ピスケス誕生
姿が変わっても、私は仮面ライダー部だ!


fourze_45r.jpg
そして満を持して理事長降臨
私は人類の進化の頂点に立ち、宇宙最高の知性プレゼンターに会う



今回やたらと頻発する賢吾の発作
やはりアクエリアスの治療で根治したわけではなかった。

理事長の目の前でおきたことで
ガモウ様ってば何か気付いたようですよ。


20年前
賢吾パパと理事長が月面で見つけたのは
fourze_45s.jpg
人類を外宇宙へ導くコアスイッチ

失われたと思って諦めていたものなので
計画に必須のものではないと思うが
コアスイッチの有無で、何がどう変わるのかは非常に興味深い。

17年前に月に置き去りにされた賢吾パパが持っていたので
それがどうやって今地球上に存在するのか
また、賢吾の発作とどう関係があるのか、次回分かりそうですね。


posted by BIE at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー

2012年07月25日

仮面ライダーフォーゼ #44「星・運・儀・式」


fourze_44a.jpg
止められるものなら止めてみたまえ
私とジェミニがプレゼンターに会いに行くことを


メテオの正体には、やっぱり驚かないのな。


fourze_44b.jpg
ピスケスはまだかね。これだから星の声が聞こえない者は・・・
ガモウ様が必要なのは私ではなく私のスイッチだけなのか・・・
ダディようやく気付いた。

それにしても、
これまでは部下の能力や企みもすべて知った上で
クレバーに飴と鞭を使い分けていたガモウ様がいつになく辛辣な物言い
露骨にリブラに嫌みを言うようになった。

これはパートナーの発見と
スイッチがあとひとつに迫ったことによる「有頂天」の状態なのか
それとも何か余裕がないのか?

しかし何というか
fourze_44d.jpg 中学生のときに同級生を妊娠させ
fourze_44d2.jpg 高校生のときにはクラスメートと同棲・結婚し

そして今、
fourze_44c.jpg 教育者の立場にいながら教え子に手を出す。
鶴見辰吾とはなんと稀有な役者だろうか。

「翔んだカップル」ってのもあったわ・・・


プレゼンター
人類に対して働きかける宇宙からの意思
特定の条件を満たした者だけに届く宇宙からのメッセージ(のようなもの

これが最終的なラスボスになるのか、それとも全宇宙の福音なのか。

「我が名はフロイ」とか、美輪明宏の声でしゃべったら感動するかも



ジェミニ誕生の儀式
舞台は石田監督お気に入りの「ぐんま天文台」
fourze_44e.jpg
最近言わなくなったなーと思っていた「星に願いを」が出た

わたしにも黒い心があったの・・・それもわたしなんだ・・・
fourze_44f.jpg 運命を受け入れるユウキ


fourze_44h.jpg ユウキと弦太朗の約束

fourze_44g.jpg
宇宙へ行ったら宇宙の声もずっとよく聞こえるんじゃないかな
宇宙飛行士になったら弦ちゃんも一緒に宇宙へ連れて行ってあげる


絆を取り戻してユウキの自我が復活、白黒ユウキの立場が再び逆転
fourze_44i.jpg
誰の心にも黒い部分はある、
だがそれをお互い乗り越え合うためにダチが居るんだ


fourze_44j.jpg
「無粋の極みだ。許し難い・・・」怒りMAXのガモウ様と、

fourze_44k.jpg ススーッとフェードアウトするリブラ ww
ナズェミテルンディス・・・
これはジェミニ誕生でゴキゲンだったガモウ様の落胆と怒りが
リブラへのとばっちりになるのを読んだから?
ここへ来て
ようやく自分の置かれている立場と状況を的確に理解しはじめたダディ
これもラプラスの瞳の恩恵なのでしょうか(違・・・



どんな状況でもガモウ様LOVEのレオさんは
fourze_44l.jpg
ロックンロゥル!イェア!!www

しかしユウキを襲うこの攻撃を防いだのは

fourze_44m.jpg
賢吾による謎バリア なんぞこれ

ガモウ様はなにか思い当たるフシがあるようですが
ぶっちゃけ、もう「コアスイッチ」しかないよな。


fourze_44n.jpg
サジタリウス様、12使徒の誇りにかけてフォーゼは私が!
えぇー!?
別に劣勢じゃないし、メテオ居ないし
力押しでフォーゼ倒すなら今が絶好の機会なのに撤退してどうする。

しかし、ガモウ様ずっと賢吾の方見てるし
ジェミニ誕生の失敗よりもむしろ
賢吾の謎バリアが気になってもう戦いどころじゃないのかな。


ジェミニ決死の双子爆弾は
駆けつけた流星のストームスイッチで爆発エネルギーを吸収
fourze_44o.jpg fourze_44p.jpg
勢い超銀河フィニッシュで決め!



絆を取り戻したユウキは大事な仲間にチケットを配りますが
流星のチケットだけは友子とのペアチケットに。
fourze_44q.jpg
晴れてふたりの仲は公認ですね。
って、
友子消したヴァルゴに逆上しまくってたくせに
ここまで来て、なんで流星は迷惑がってんだか。
このチケットには「切り離し無効」って書いとかないとダメだな。



ジェミニスイッチはレオが回収したようだが
ヴァルゴスイッチを使ったのだろうか。
立神がヴァルゴに変身するところちょっと見てみたいな。ちょっとだけな・・・

fourze_44r.jpg
結局私ひとり・・・先駆者は孤独だ
やはりジェミニの存在は計画になくてはならないものだったのではなく
価値観を共有できるパートナーを見つけて嬉しかっただけのようだ。

そして次回、とうとうダディは・・・

fourze_44s.jpg
「わたしは我が身を守るためなら何だってするっ!!」キリッ
なりふり構わなすぎて吹いた。


posted by BIE at 16:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー

2012年07月17日

仮面ライダーフォーゼ #43「双・子・明・暗」


fourze_43a.jpg
理事長主催のNASA研修旅行。行けるのはひとり

37・38話に行われた
JAXA宇宙飛行士選抜試験に合格したユウキと賢吾

JAXAの試験だったハズなのに
合格した生徒の特別授業の講師を理事長が招聘したり
こういう研修旅行を理事長主催で行うとか、
どうもいろいろごちゃ混ぜになってる気がする。

JAXAとしての合格者は4名だが
しかし天高の恒例行事としての最終的な特待生はひとり
ということなのか、
いまいち「狭き門」というほどの難易度を感じないため
「ここまで来といてひとりだけなんてケチ臭い」とか感じてしまうな。


fourze_43b.jpg
「宇宙の声よ〜!!」
ユウキが幼い頃に聞いた「宇宙の声」の話に興味津々の理事長

それなのにダディ、ユウキの発言を否定しちゃダメだよ
理事長の異常な食いつきぶりを見た瞬間に
これまでの意見を翻すぐらいでないと太鼓持ち失格だ。

彼女をラプラスの瞳でもう一度見てみろ!!

fourze_43c.jpg ほら怒られた。



fourze_43d.jpg fourze_43e.jpg fourze_43f.jpg

賢吾の研修旅行申込用紙を破り捨て
校舎にラクガキ。生徒たちの体や持ち物にもラクガキ
愛する"はやぶさくん"人形を投げ捨てる様は異常

fourze_43g.jpg
疑われて憤慨するユウキ
「例のチケットの話だってナシだからね!」

さらに「友達甲斐がない」と言われて
fourze_43h.jpg
尋常じゃないショックを受ける弦太朗


ライダー部のみんなにもイタズラ
美羽を非常階段から突き落としたユウキ?がジェミニに変身

fourze_43i.jpg
弦ちゃんなんか大ッキライだよ〜ぉだ!!

fourze_43j.jpg
ジェミニキタ〜〜ッ!!

高めのテンションで人を喰ったようなアクション
そして意外と手強いジェミニ・ゾディアーツ


fourze_43k.jpg ユウキ監禁

どう見てもユウキに見えたけど、誰も顔を見ていないというのがポイントだ。

これだけ本人が知らないといっているのだし、
相手は双子座なのだから、それこそドッペルゲンガーか
もしくは同位体:クローンの存在(勝手に作られたとか
その可能性に誰も触れず、全員がユウキを下手人と確信している。
ライダー部の絆の力はどこへ行ったんだ。

弦太朗さんは友情のオニのくせに妙なところで鈍い
相手が女の子だと無神経感倍増よね

こういう性格は熱血主人公のテンプレなわけだが
弦太朗は恋愛感情以外はわりと鋭い方だと思うけどな。
美羽は自分がかつてそういう思いをしたから他人事じゃないわけだ。

それより fourze_43l.jpg
100%疑ってると認定されて落ち込んでる流星と
それを気遣う友子のほうが面白いな。


城島家

fourze_43m.jpg fourze_43n.jpg
ユウキに輪をかけてお馬鹿ハイテンションな両親
僕なら確実にグレるところだが、この親にしてこの子ありという感じか。
まぁ楽しそうでいいじゃないか。


fourze_43o.jpg
理事長と話して浮かれてるユウキを
拉致って無理矢理スイッチを押させるレオ&リブラ
本人に"力"を求めるなどの意思がなくても
スイッチさえ押せばホロスコープスまで一気にってのは
かなり違和感を禁じ得ない。
あと、前回に引き続き、このふたりの協力プレイはどうも馴染めないな。

近頃忘れられがちだった、肉体が繭のような形状で吐き出される描写は
従来はホロスコープスに再覚醒するときに吸収されていたが
もう一つの人格として覚醒したため、
吐き出された本体は繭状でもなければ、すぐに活動することもできた。

fourze_43p.jpg
スイッチャーが光と闇のふたつの人格に分裂する特殊な星座
より優れた人間になるためふたつの人格は淘汰しあう。

それがジェミニの特性だとか。


fourze_43q.jpg コズミック
弦太朗、流星、賢吾以外のメンバーが疑心暗鬼にかられたまんまでも
変身できるということは、やっぱり弦太朗のメンタル次第のような気がする。
今後変身できなくなることはないだろう。

fourze_43s.jpg
調子に乗ったジェミニの超新星能力、分身爆弾でメテオが犠牲に・・・

めっちゃ「流星ーーーっ!!!」って叫んでるけど
タチバナさんもう居ないから正体隠さないでいいのかな。

例えば
リブラが園ちゃんとかカニ師匠とかの居場所を特定して
レオがヴァルゴスイッチ使ってM-BUSに行くようなことがもしあったら
最悪の場合メテオは変身できなくなり
12使徒のスイッチャーが3人復活することも・・・

スイッチさえ揃えばスイッチャーはもう必要ないだろうから
たぶん探したりしないとは思うけど、

せっかくまだバレてないんだから
メテオの正体は秘密にしておくほうが絶対いいと思うんだけど
黒ユウキが知ってるだろうから、どうせバレるのか。


fourze_43r.jpg

ジェミニは私のものだ。私は彼女とともに宇宙へ旅立つ
ジェミニはやっと見つけた私の宝、同じ"星からの声"を聞いた者

珍しく理事長が感情的になってる。
この辺りの言葉はあとで重要になってくるのか。


ふたりのユウキは淘汰しあい、濃い方が残る
あと12時間で新しい城島ユウキの誕生だ

最初は「善のユウキ」と「悪のユウキ」に分裂したのかと思った
言うなれば神になるため悪い心を捨てた神様とピッコロみたいな。

しかしユウキにはおそらく黒い心などそもそも無いと思われるので
この分身はユウキの悪の心ではなく
本来のユウキの正反対の存在と捉えるのが妥当。

ふたりをひとりにくっつけるのではなく
分身を倒せば解決するような気もするが
白ユウキの方が"薄い"状態で黒を倒したら
ユウキの存在そのものが消滅してしまったりしないだろうか。

ここはライダー部の本領発揮で
ユウキ本来の存在意義を仲間の絆で示してやるのが
一番の解決策だと思われ、それを危惧しているからこそ、
黒ユウキは真っ先にライダー部の分裂を謀ったのかもしれない。


次回予告のバッチリメイクでニヤマリ顔のユウキを見てると
黒ユウキがこのまま敵幹部になるって展開も面白そうだけど
残り12時間しかないなら次回で決着が付いてしまうだろう。

弦太朗が昔の約束を思い出し、絆が強まったところで
白い方が濃くなって、そこで倒すって展開になるのかな。

サジタリウスのパートナーってのが非常に興味深いけど
自分と同じ"宇宙の声"を聞いたということが引っ掛かっているだけで
「覚醒の日に無くてはならない存在」と言うことではないのだと思う。

案外ユウキが聞いた"宇宙の声"の正体だって、
弦太朗だったりするかもしれないな。
彼女は私と同じ"星からの声"を聞いた者ではなかった・・・とか。

しかしそうなると、
今回このタイミングでラプラスの瞳に引っ掛かったのは
奇跡的な偶然ということになってしまうか・・・むぅ・・・


何にせよ、弦太朗が思い出せない「例のチケット」とは何なんでしょうね。

あと、余談だけど
fourze_43t.jpg
ユウキがジェミニに覚醒する前に変身したのは何座だったんでしょうね。

posted by BIE at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー

2012年07月09日

仮面ライダーフォーゼ #42「射・手・君・臨」


fourze_42a.jpg
残りふたりの使徒を見つけるのがオマエの仕事
余計なことをしていると消すゾ!!

気配を感じて手助けに来たというダディ

ホロスコがどこに居るかわかるようになったので
前回は
疑問をぶつけにレオを訪ねたら殺されかけ、ゴメンナサイ・・・

その能力何のために要るのよ? というと
このために体得したとしか思えない。
蒲生はもちろん立神にも到底かなわないので
ヴァルゴの弱みを握って、味方に付けるか蹴落とすか。

fourze_42b.jpg
ヴァルゴが去った後の表情を見た感じでは
何か企んでいるか、すでに"何か"を知っているか・・・


タチバナさんとの特訓をやりきる
ヴァルゴはふたりを消してはいない

fourze_42c.jpg
地獄まで付き合うぞ如月
地獄なんかにゃ付き合わせねェよ、おれがいる限りな

今でも時折「水と油」ですが、ホントいいコンビになりました。


fourze_42d.jpg
江本、今日はNOVAの日だね? イエース、ザッツライト(違 しかも古い

私は常に真実を射抜く矢だ。今も的は見据えているよ。

ガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
100%バレてるやん・・・


fourze_42e.jpg
戻ってきたタチバナ=ヴァルゴの特訓
命がけで壺を壊してみろ

fourze_42f.jpg
マグネット+ランチャー+ガトリング
うわー動きにくそー・・・と思ったら

fourze_42g.jpg
ぶっ飛ぶアクションはおろか、上体を捻る動作もおぼつかないのな・・・
ま、たまには使わないと玩具が売れないからな。


fourze_42h.jpg

友を信じれば裏切られる。おのれの心の弱さになるだけ
非情になってひとりで戦え

と言われてコズミックになるフォーゼ
fourze_42i.jpg

一緒にいなくてもいい。
それぞれが自分の道を信じて進んでいれば、おれは絆を信じられる
離れていても心は繋がっている

fourze_42j.jpg
あなたは俺達をフォーゼの弱点というかもしれないが
如月は俺達の青さも弱さも甘さも引っくるめて強さに変えてくれる
これがフォーゼの強さなんだ

「友情はダチ」
怖がって避ければ力にはならない
でも信じて受け止めればこんなに力強いヤツは居ねェ

fourze_42k.jpg
ヴァルゴ根負け。
友子を連れてメテオ帰還


fourze_42l.jpg
何があっても君の友達のことは守ってやってくれ
どんなことになってもだ
ちょっと意味深ですね


fourze_42m.jpg 突然射られた江本教授

私が宇宙の真理に到達するパートナーはきみだと思っていたが残念だ
だが君が私を裏切ることも星のさだめだったのだな


fourze_42n.jpg サジタリウス登場

パニッシャーも超銀河スラッシュも通じない。
肉弾戦も無双でデタラメに強いサジタリウス

恐ろしいほどにアクションがキレてます。

fourze_42o.jpg
たぶん速回しを使っているんだと思いますが
直前にレオのアクセルモードwを見ているため
等倍速のすごくキレのいいアクションに見える不思議。
狙ってやったのだとしたら巧すぎます。


fourze_42p.jpg
最後にまた友達ができたんだ・・・
江本教授、笑顔で死す

賢吾くん、歌星はきみを・・・
江本教授が最後に伝えたかったことは何だろう



さて、この時点で一番の疑問はやはり"覚醒の日"ですが
それに次ぐぐらい謎なのが
江本教授はいつの段階から蒲生理事長を裏切っていたのか。

先週の時点では、メテオやフォーゼが強くなることで
ホロスコープスの野望達成に何か役に立つ可能性も考えられたが

1年前の賢吾にゲートのスイッチを送ってきたのも
反ゾディアーツ同盟と、M-BUSやメテオシステムを作ったのも
どうやらそういう目論見があったのではないようだ。

すなわち、江本教授は相当以前より
影で蒲生理事長への反旗を翻していたということだ。


力に魅せられ友を裏切り
その迷いを断ち切ったときに能力に目覚めた、と言っていたので

月面で賢吾パパと争ったときは
もうすでに吹っ切れていたことになります(目が赤かったから)

しかし
賢吾パパを死に至らしめたことを激しく悔やみ
それを断ち切ってダークフォースに目覚めた
のならまだしも
それ以前に、
すでに悔いるべき裏切りを賢吾パパに対してしていたことになります。

で、それを悩んでいたが、吹っ切って賢吾パパを殺害

なんか・・・
それって、めっちゃ小物じゃない・・・?


次回:ジェミニ驚きの正体は・・・

posted by BIE at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー

2012年07月03日

仮面ライダーフォーゼ #41「部・活・崩・壊」


fourze_41a.jpg
江本教授がヴァルゴ・・・知らなかった・・・
ダディ・・・w

いよいよ姿を現したサジタリアス
fourze_41b.jpg
"覚醒の日"は近いとな・・・覚醒とは誰が、何に?



3日間行方不明の友子について
ホロスコープスに襲われたんじゃね?とタチバナさん

fourze_41c.jpg
ライダー部のひとりひとりが狙われると思っとけ
ライダーふたりと賢吾以外は手を引く方がいいと忠告

コズミックは絆の力だ、と反論する賢吾に

fourze_41d.jpg 友情は危険
友情はその甘さゆえに道を見誤る
どうやらタチバナさんは過去にそういう経験をしてきたようです。


fourze_41e.jpg
隼にJK、美羽を襲うヴァルゴ
お前たちが今まで無事でいられたのは我らが主の温情だ

まったくもってその通り。
その気になればいつでも殺せたものな。

天高を中心にゾディアーツが出現していることは明白なのだし、
教師がスイッチを配っていた証言だってある。

優秀な転校生や生徒会副会長までホロスコ化して
学校内の誰が敵だかわからない。

どれだけ警戒してもしすぎることはないはずなのに
どいつもこいつも危機感が薄すぎる。

いつもいつも事態優先で弦太朗はフォーゼの正体をまるで隠せていない
(本人は大っぴらにしている自覚はないようだが)

ライダー部の面々も何度も事件の矢面に立ってきており
面が割れていないと思う方が不自然だ。


fourze_41f.jpg
すでに友子をダークネヴュラ送りにしたというのに
脅してスカして何度も最後の警告をする、実にまわりくどいヴァルゴ

庇いに入った賢吾には何も告げずに、ユウキだけをビビらせて消えた

これはもう賢吾とライダーふたり以外は
己の無力さを自覚して、家で大人しくしてろと言っているよう。

すなわちタチバナさんが言ってることと同じだ。


fourze_41g.jpg
ヴァルゴが友子を消した事を知って怒りを隠せない流星
このフラグまだ残ってたんだな・・・


fourze_41h.jpg
皆が去ったラビットハッチにタチバナさん
命がけの特訓で、何者をも凌駕するチカラを手に入れろ

しかし・・・

fourze_41i.jpg
ヴァルゴを追わせたナゲロパの痕跡がタチバナさんに
タチバナさん、あんたは何者だ

fourze_41j1.jpg fourze_41j2.jpg
私はヴァルゴゾディアーツだ


あんた敵だったのか! 今までだましていたのか!?
なぜ俺をメテオにした!?

色々ショックが大きくてメテオは怒り心頭
何が一番許せないかというと

fourze_41k.jpg
友子ちゃんを返せ!!! やっぱりそこか。

fourze_41l.jpg
しかし、なんとメテオまでダークネヴュラへ!!



さて、
ようやく明らかになったタチバナの正体が
なんとヴァルゴゾディアーツ=江本教授でした。

どっきりしましたね。
ヴァルゴの正体が中年だっただけでも驚きなのに
これはちょっと想像できませんでした。


では、江本教授の真意はどこにあるのでしょうか。
敵かなァ? 味方かなァ〜? (松ちゃん風で

フォーゼやメテオの味方をしているようだが
蒲生理事長の目的そのものを阻止しようとしている感じはしない。

たぶん大きなヒントになるのは、
前回・前々回に語った賢吾パパと蒲生理事長への思いと
今回の「友情は危険」という意味深発言。


ここからは想像ですが

コズミックエナジーの可能性を語る上で
絆を重んじ、人類愛を説いた賢吾パパ。
方や、
おそらくコズミックエナジーによる
利己的で独善的な一極集中型の恩恵を訴えたであろう蒲生。

この間で板挟みになった江本は
賢吾パパの語る用途が理想であり最良と認識しながら
科学者としての探求心とエゴによって蒲生側に寄り添った。

結果、理想主義で人を信じすぎた賢吾パパは親友ふたりに裏切られ
研究の成果を蒲生に奪われることとなった。

この辺りを踏まえて、
友情を重視すると甘い理想を求めてしまい、結果、危険である
と、身をもって知っていると考えられる。


では敵なのか?というと、その辺が難しく、
近々訪れるであろう「覚醒の日」
そこで蒲生理事長が行うこと、もしくは手に入れる力
それを阻止するためにサジタリアスを凌駕する力を
フォーゼに授けようとしているようでもあるが、

逆にサジタリアスに匹敵する存在が居てはじめて
覚醒できる仕組みとかそんなで、
そのための生け贄として太らされているとも考えられなくもない。


メテオをダークネヴュラへ送ったのは
リヴラに、メテオの正体や
自分が今まで隠してきたことを知られないためにやったに間違いないので
だから敵とは限らない。
おそらくは友子と一緒に
ダークネヴュラとは別のところに飛ばされているのだろう。


"覚醒の日"
ホロスコープス・スイッチが12個揃ったとき
ホロスコープスは宇宙の真理に触れるらしい。

レオ立神はそう聞かされており
もともと蒲生を信じて疑わないので、彼にとって真相はどうでもいい。
蒲生理事長と江本教授だけが知っている。

だが、ラプラスの瞳で全ホロスコを揃えた後の自分の立場のヤバさに
ようやく気付いたダディは気が気じゃない。
今回ヴァルゴ支援に動いたのも、ヴァルゴを味方に付けるためか
それとも弱みを握るためか、とにかく足場を固めはじめたと考えていい。
遅いよダディ・・・w

ホロスコのいる場所を特定できるようになったと言ってましたから
コレ、メテオ支援者:タチバナの存在とその正体がヴァルゴであることを
知ったかどうかで次回以降のダディの動きが大きく変わってきます。

ま、蒲生理事長に消されるかヴァルゴに消されるかの違いだと思いますが・・・。



では「コアスイッチ」は?

失われたと考えられていたのだから、
今の理事長の目的達成には、必ずしも必要なものではないのだろう。

おそらくは、たぶん生きてはいない賢吾パパがどこかに残しており
フォーゼの究極フォームに作用するのではないかと思うのだが
学内にあるようなことも言っていたので・・・???

ヴァルゴがペガサスの正体を教えたというのは
流星の考えすぎだと僕は思っているので、
このコアスイッチの存在が確認できたことで
江本教授が心変わりしたという可能性もあるかもしれませんね。

弦太朗の両親の消息もなんだかボンヤリしてるので
もう少し掘り下げられる気がするんだけどなぁ・・・


余談:

fourze_41m.jpg
出ました。虎の子の「S-1」スイッチ
なでしこ・・・

fourze_41n.jpg
MOVIE大戦 MEGAMAX 以来のロケットフォーム


それにしても・・・

fourze_41o.jpg
アニメ版「G.I.ジョー」にこんなヤツいたなぁ・・・

いかん・・・自分で書いといてなんだが、
fourze_41p.jpg
タチバナさんがコブラコマンダーにしか見えなくなった。コーブラー!

posted by BIE at 02:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー

2012年06月27日

仮面ライダーウィザード


商標バレから次回作のタイトルが発覚した
仮面ライダーウィザード

1340716867607.jpg

バレ画像キタ
この画では見えてないけどベルトのデザインがすごく特殊だ

あまりにも情報が少なすぎるのでまだ多くは語るまい・・・



言わない・・・まだ何も言わないぞ・・・(いろいろ考えていてもな

posted by BIE at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー